8日目

8日目の午前は、ハロン湾ツアーでした。
ベトナムに来る前からハロン湾の観光はとても楽しみにしていたので、ようやく来ることができて嬉しかったです。

船に乗りました。

上に登ると風が強くて寒く感じたので、他の日よりは暖かい格好をした方が良いかもしれないです。

船の上からの景色もとても綺麗でした。寝そべることができるベンチのようなものもあり、日差しが出るととても気持ち良くてまったりできました。

洞窟にも入りました。

日本ではなかなか見られないような光景で、とても神秘的で圧巻でした。

お土産屋さんも数カ所にあり、ストラップやキーホルダーなどの雑貨がたくさん置いてありました。私は食べ物以外のお土産も探していたので、ここでハロン湾のキーホルダーを買いました。

昼食の海鮮料理🦐

午後は、クアンニン博物館に行きました。

クアンニン博物館

生き物や楽器、衣装、歴史的なものなど様々な展示物を見ることができてとても興味深かったです。

8日目は主に観光の日でした。
移動中のバスの中でもカラオケで盛り上がっていて楽しくて、一日を通してとても良い思い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?