詰め替えそのまま ― 買ってよかったもの

「詰め替えそのまま」という商品を
ご存じですか?

もともと、以前暮らしていたアパートの
お風呂がとても狭く、
床にシャンプーなどを置く場所もない
ということで購入していました。

詰め替える手間もないし、
中身を余すことなく使えます。

あえてデメリットがあるとすれば、
カットするとき気をつけないと、
こぼれやすくなる、くらいです。

が、それもまったく問題にならないことに気がつきました。

じゃーん。
大容量の詰め替えって、
キャップがついてますよね。
あれの先端と、詰め替えそのままの受け口が
ぴったりだったんです。

詰め替えそのままは、
液体を出すポンプ部分と、
詰め替えの袋をガチッとホールドする部分とが
キャップみたいな形で分解できます。
清潔に洗えるようになってるんですね。

その、ポンプ部分を直接、
大容量詰め替えの詰め替え口に
はめてキャップのように閉めるだけ。

簡単すぎない??!

我が家は、もともとセットではなく
ポンプ部分のみを買っていました。
なので、詰め替え袋の斜め反対側に
穴開けパンチで穴を開けて、
S字フックで引っ掻けています。

今回の詰め替えがたまたまぴったりだった
というのはあるかもしれませんが、
日用な形状・サイズのものなら恐らくOK。

そもそもなんで試したかって、
こういうのって、
メーカーさんも部品ごとに購入して
組み合わせてると思ったからなんです。
全メーカーが独自のキャップを作らないだろうと。
ペットボトルのキャップだって、
多少はまりが悪いとかありますが、
基本的に全部入るでしょう?
それと同じはず。

詰め替えの手間がないし、
ボトルを洗う必要もないし、
床とか汚くならないし、
いいことずくめー!

いいですよ♪

こんなおまけのよい点も

間もなく1歳4ヶ月の息子は、
お風呂になんでも投げ入れるのですが、
シャンプーとかボディーソープのボトルも
投げてました。
それがなくなったのも
自分の精神的負担を減らしてくれた……!

ボトルタイプだと
自分で押して出そうとする仕草もあったけど
それもなくなり、
というか、ギリギリ届かない位置になったので
安心です。
届くようになっても、
シャンプーを出すにはそれなりに力がいるので
当分は平気そう。

上の子が身体を洗うとき、
石鹸どこー?
と今まで毎回聞かれていましたが
場所がはっきりしたのでそれもなくなり。
自主的に身体を洗ってくれるように……。

ありがとう、詰め替えそのまま……!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?