見出し画像

高知県の魅力を伝えたい! 〜その1 仁淀ブルー、中津渓谷〜

🕛この記事は2分で読めます🙌

今回は今在住の高知県の魅力について述べたいと思います!

観光紹介も挟みながら,今後投稿してみたいと思います.

新型コロナが落ち着いた頃の旅行の一案として高知県を知っていただきたいこと,また今でも皆さんが少しでも旅行した気分にでもなり心が軽くなってもらえたら嬉しいなと思い,高知の観光地を紹介させて頂きます😁

こじゃんとえいとこあるき,みてってよ🙌
(すごくたくさん,良い場所があるから,みてくださいね)🙌

2019年の都道府県別魅力度ランキングでは、35/47位と微妙な順位です.いつもケンミンショーでは四国自体が全然紹介されないのです...

誰がこの順位を決めたのかわかりませんし、こんなの嘘っぱちだと思います!
ちゃんと高知には魅力があるはずなのに!悔しいなと思い、高知ならではの魅力を今後10回に分けて紹介させて頂きます!!!!

まず、高知県は四国の南にあり↓

スクリーンショット 2020-07-11 22.40.44


なんと、森林率が日本一の自然豊かな県なのです↓


ですから、高知県は自然が魅力的なんですね🌳

初回の今回は、綺麗で透き通る川として、有名な

「仁淀ブルー、中津渓谷」

について紹介します☺️

この方のブログも引用しながら説明しますと↓


高知龍馬空港からレンタカーを借り、1時間20分でたどり着くこの場所は、仁淀ブルー(仁淀川という大変綺麗な川)の川沿いを、ゆったり散歩できるようになっています。本当に川が透き通ってますよね↓

スクリーンショット 2020-07-11 22.53.27


そして、可愛らしい七福神達にも会いながら散策できます↓

スクリーンショット 2020-07-11 23.05.14



仁淀ブルーの一部である中津渓谷の入り口には「ゆの森温泉」もあり、宿泊もできます↓

スクリーンショット 2020-07-11 22.56.42

冬の夜になると、このようなライトもセットされており、癒されますよ↓

スクリーンショット 2020-07-11 22.59.10


渓谷というだけあって、秋の紅葉のために訪れる人も多く人気です↓

スクリーンショット 2020-07-11 23.09.29

この渓谷は、一箇所で山・川を眺めるのではなく、1時間ほど散策しながらどこから見ても川が綺麗ですので、高知という田舎の、そして山奥の自然を堪能したい方には非常におすすめです。
この非日常の世界観を、是非県外の方にも体験して頂きたいです!
是非、高知へ一度は訪れてみてくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?