妊活クライシスってこんな

このnoteには人生の困難てこんなんです、ってことを書いていきます

そして最後は引き寄せの法則に行き着くように

妊活クライシスはこうして乗り切る、という私なりの方法

私はよく壁にぶち当たる
壁が好きなんじゃないか?と揶揄されることもあるけどそんなことはない
誰だって、私だって順調にいきたいです。生きたいです。

今回は不妊治療について

うちは完全なる妊活クライシスでした
原因は多々ありますが、一番は夫の性欲が著しく低いこと
それと同じくらい低かったのが不妊治療についての夫の知識レベル

単刀直入に言うと、妊活で一番大事なのは【夫婦でコンセンサスを取る】ということ

うちは1軒の総合病院産婦人科と3軒の不妊治療専門病院に通っての妊娠でした

その間やっと私にも夫にも知識がつき、自分達に合った治療を見極められるようになり、夫にもようやく危機感が出て真剣に取り組むようになってくれた
私には「なんとしても30代で出産したい!(妊娠ではなく出産!←ココ大事)」という人生の目標があったのに、夫の危機感をうまく煽ることができずに結局果たせず、これは取り戻せることではないため今も悶々とすることが多々ある

皆さんにはそうなって欲しくないですね
なので夫の腰が重い方にはなるべく早い段階で【体外受精勉強会に夫婦で参加する】ことをオススメしたい
タイミング法で授かりたい人も、です
(結果論ではありますがうちはタイミングで授かりましたし)

ここから先は

2,524字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?