他人の意見を何処まで参考にするか

人のアドバイスは聞いた方がいい

これは色々な所で言われていますよね
確かに当たっている場合が多いと思っています
他人の方が冷静に物事を見られて、その言動や行動に繋がる未来を予測できる
でもその予想や善悪の判断が確実に合っているかは分からない

だからこそ受け入れられない時がある

受け入れられるかどうかは、「誰に言われたか」「どのタイミングで言われたか」にも大きく関わってきます

ただ、人生を歩んでいくうちに、人は変われど何度か言われること
これについては聞いた方がいいです
これはもう、誰に言われたか、どのタイミングで言われたかに関わらず、なんと言いますか

神からの啓示

と思った方がいいです
神様だかご先祖様だかハイヤーセルフだかは正直分かりませんが、人間には自分にとっての特徴が悪く出る時があり、それを治せば人生が好転する、いうことがあるからです

人間というのは同じような失敗を繰り返すものです
変わりたいと思ってもなかなか変われないのもまた人の性

けれど何度か人を変えて同じことを言われている場合は気を付けましょう

私の場合は、

【売られた喧嘩も買うな!】

です

どうも私にはスイッチが入ってしまう瞬間がありまして

自分の環境がいい時はニコニコ穏やかに過ごしていられるのですが、環境が悪くなると最初は回避しようと様々な工夫をしてみるのですが、ある時に限界を決めてしまうのですよね

ここまで我慢したからキレてよし!

ここから先は

1,313字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?