見出し画像

12月のiExec V4リリースに先立ったアジアのイベントとメディア報道

この間、iExecのチームは、アジアの4つの重要な会議を含むイベントで講演しました。その結果、 Hyperledger Avalonの貢献者として認められただけではなく、Microsoft、Intel、ConsenSys、Envision、PegaSys、KaleidoとともにTrusted Compute Frameworkを紹介するチャンスを得ました。 また、いくつかの企業に会い、iExec V4リリースについての情報を拡散しました。 この記事では、私たちが最近どこにいたのか簡単にお伝えします。

Devcon5


Execのチームは、イーサリアムの世界(ブロックチェーン開発者の世界)で最も重要なカンファレンスであるDevconに行ってきました。 毎年このカンファレンスに参加するので、以前からEthereumコミュニティに認められています。iExecがDevconに参加したのはこれが4回目でした。 ちなみに、Devconに初めて出展したのは2016年です!

画像1

私たちは、Ethereumのエコシステムの進化を観察する(そして生存者を見る)ことに興奮しました。 かつては単なるアイデアであったものが、現在は製品になっていることに気づいて感動しました。また、最近でエコシステム全体を強化するために、さまざまな団体が力を合わせて協力しています。 いくつかの注目すべき例は、Ethereum Foundation、EEA、Ethereum Magiciansです。iExecもこれらのグループと協力しています。

Devconは、さまざまなプロジェクトの進歩や画期的な研究を紹介するイベントであるだけでなく、素晴らしいネットワーキングの機会を提供します。

オフチェーン、オラクル、Trusted Compute

Devconには3つの主要なトピックがあります。 オフチェーンコンピューティング、オラクル、およびトラステッドコンピューティング。 これらの問題は、解決策を探しているプロジェクトによって繰り返し提起されました。 これにより、iExecは正しい軌道に乗っていると思いました。 これらはそれぞれ、iExecが注力している分野です。 「TEE」信頼コンピューティングソリューションは、1年以上前にIntelとともにリリースされ、2018年の前回のDevconで大きな発表となりました。当時、Trusted Execution Environment(TEE)について聞いた人はほとんどいませんでした。 しかし、今年、このトピックは、ブースやプレゼンテーション中に頻繁に質問で取り上げられました。 他のプロジェクトがブロックチェーンベースのネットワーク内で信頼できる計算の必要性を認めていることは明らかでした。

このようなイベントは、iExecに他のアクターのニーズを理解する機会を与えます。 現在どのような問題が存在するかを特定することができます。これにより、これらの問題を解決するための最適なソリューションを見つけることができます。

Devconでのプレゼンテーション

この会議で最もエキサイティングな瞬間の1つは、EEAプレゼンテーションの一環として、Microsoft、Intel、ConsenSys、Envision、PegaSys、Kaleidoとのコラボレーションを発表したことです。 iExecがコードの主な作成者であることを誇りに思っているTrusted Compute Specification(TCF)の最初の使用例を紹介しました。 これは、Intel x iExec戦略的パートナーシップの最新作です。 以下のプレゼンテーションのビデオをご覧ください。

iExec, Microsoft & Intel present the TCF Trusted Compute Framework @ Devcon (EEAトークン& ユースケース)

Intelによる発表はこちら
Hyper Hyperledger Avalonの技術的な役割分担はこちら
EEAの発表はこちら

画像2

iExecでリサーチエンジニアを務めるHadrien Crubois

このプレゼンテーションに加えて、iExecチームメンバーはENSワークショップに参加し、ENSイーサリアムアドレスとスマートコントラクトのアップグレード性についてさらに2つの講演を行いました。

Devcon5: iExec Off-Chain Drinks

画像3

iExecは、Devconの2日目に、カンファレンス会場の近くでネットワーキングイベントを開催しました。 長期的なビジネスパートナーや知人に会えてよかったです。 会議の後の数日間、私たちはこのイベントで新しいビジネスパートナーやクライアントを見つけた人々に会いました! イベントに来てくれた方、ありがとうございました。

・・・

Korea Blockchain Week 2019


iExecアセットマネージャーのビクターと韓国CMのカンは、2019年の韓国ブロックチェーンウィークに参加するためにソウルにいました。 韓国の暗号通貨市場は、iExecにとって大きなチャンスです。 韓国のブロックチェーン開発者コミュニティに会えてうれしく思いました。

また、Korea Blockchain Week 2019の後、韓国最大の暗号通貨取引所であるUpbitから刺激的なニュースが届きました。 UpbitがBTC市場を再開することにして、iExecのRLCトークンは、UpBitのBTCペアでアクセス可能な、わずか26のプロジェクトトークンの1つとしてホワイトリストに登録されました。

・・・

Shanghai Blockchain Week 2019

画像4

画像5

iExecは、2019年上海国際ブロックチェーンウィークにも参加しました。2015年から毎年開催されている上海国際ブロックチェーンウィークは、Wanxiang Blockchain Labsが主催しています。Wanxiang Blockchain Labsは、China Wanxiang Holdingsが資金を提供しており、ブロックチェーンテクノロジーの非営利研究機関です。 この機関は、中国の規制機関に参考情報を提供しています。Ethereumの創設者であるVitalik Buterinは、Wanxiang Blockchainの正式なチーフサイエンティストでもあります。

今年の会議では、ブロックチェーン業界の著名人が多数登場しました。 イーサリアムのビタリク・ブテリン氏、ギャビン・ウッド氏(Polkdot)、岸道信氏(日本銀行)、ヘンリー・マー(Webank)、セルゲイ・ナザロフ(Chainlink)、そしてもちろんiExecチームも参加しました!

画像6

上海ブロックチェーンウィークは、ブロックチェーンに関わるすべての人にとって重要な国際的なイベントです。 Binance、Huobi、Chainlink、Decentブロックチェーンの代表者と話をしました。 JCはまた、杭州で提案されているブロックチェーンを活用した都市であるWanxiang Innova Cityのチーフイノベーションオフィサーにも会いました。詳細は後ほど提供します!

・・・

CCF China Blockchain Conference 2019

中国ブロックチェーン会議は、中国の成都で世界的に有名なCCF(中国コンピューター連合)が主催しています。 CCFは中国最大のコンピューター協会です。 CBCCには、トップ大学や金融機関や政府から国際的な専門家が800人以上参加したため、CBCCは中国で最も学術的なブロックチェーン会議であると言えるでしょう。

私たちの仕事に対する関心の大きさと、iExecについての質問に熱心なブースの参加者の多さに感銘を受けました。Trusted off-chain compute、Intel SGX and trusted execution environment (TEE) が話題になっていたことも嬉しく思いました。

前述のように、ブロックチェーン業界で初めてのTEE SGXソリューションを1年前にリリースしたとき、このテクノロジーを知っている人はほとんどいませんでした。今年、ブロックチェーン業界とコンピューティング業界の両方が、この新しい革新的なテクノロジーの必要性を認識し始めたため、TEEに関する知識が増えています。Intelとの戦略的パートナーシップにより、SGXおよびブロックチェーンソリューションを提供するiExecは競争力のある位置にあり、先駆者の優位性を持っています。

画像7

ちなみに、iExecのブースとソリューションの説明はCCTVで放送されました。 1億人以上の視聴者を持つCCTVは、中国で最大かつ最も影響力のあるテレビ局です。

画像8

iExec on CCTV |  1億人以上の視聴者に放送

iExecチーフイノベーションオフィサー、Jean-Charlesによるスピーチ

画像9

Jean Charles は、中国ブロックチェーン会議でメインステージのスピーカーになりました。 彼のプレゼンテーションは、ブロックチェーンとグローバルコンバージェンスについてでした。スマートシティの例を使用して、分散コンピューティング、 Trusted compute、ブロックチェーンなどのさまざまなテクノロジーの収束が私たちの未来をどのように形成するかを示す5つの個別のユースケースを見せました。もちろん、プレゼンテーションにはSHIFTラボのプロトタイプなど、iExecの使用例が含まれていました。

画像10

・・・

コミュニティーに感謝!

最近、ソーシャルネットワーク上での活動の活発さを高く評価しています。幸いなことに、ツイッター上でコミュニティからのエンゲージメントがどんどん高まっています。 ニュースを広めるのを手伝ってくれている皆さんに感謝します!

画像11

Purdudeさんによる素晴らしいアートワーク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?