見出し画像

すごい でんわが来た(笑)


きのうまでMade in Americaのホワイトリスト方式のセキュリティソフトの
PCMaticを使ってたのですがなかなか使うのも手間がかかるソフトで
それでも同じタイプのソフトはないかと探したら
AppGuardって言うソフトをみつけました


値段は1年間¥6,600円でPC Maticよりも高いので悩みましたが
かなり理想としてるソフトなので購入しました

そしたらインストールして再起動したらパスワード管理で
世界的にも有名な1passwordがソフトに引っかかりました

ソフト自体はすぐにホワイトリストに登録してエラーも直りましたが
ブラウザーの拡張機能の1passwordはどうしてもエラーが直りません

拡張機能を使わなくても大丈夫ですがエラーの直し方を覚えたいので
サイトから問い合わせを送ったらなんと電話がかかってきました(笑)

たぶんソフト自体が会社で使われることが多いからかもしれませんが
かなりきちんとした対応に驚いてしまいました

僕が購入したのも一応個人用ですが
パソコンにかなり詳しいひとにじゃないとおすすめはできないソフトです

ただかなりセキュリティの仕組み上よくできてるので
じぶんの親に使ってもらいたいですが僕自身が
使いこなせてないので無理ですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?