おかしいなーどうも治らない

今から27年くらい前のちょうど今ぐらいの時期に
左ひじを負傷して、背中を痛めたのですが

その背中の古傷が今回はなかなか痛みが治まらなくて
こまっています(いたい)

当時も痛いのでレントゲンを撮ってみてもらったら
最初はとくに問題は見当たりませんと言われ、

同じ病院で後日 話をよく理解してくれる先生にお願いして
レントゲンを撮ってもらったら
身体が痛みに耐えるような状態になってるみたいな
ことを言われました。

(ほんとはもっとわかりやすい言葉だったのですが
思い出せないー)

ただ その時言われたのは
お医者さんは当てにならないから
ちゃんと痛いって言い続けて診てもらったほうがいいみたいなことを
本人もお医者さんであるその人は言ってくれました。

……………………………………………………………………

そういうわけであれからもう少しで
30年になるところですが
何年かにたまに今回みたいに寝違えて痛むんです。

大抵はおそくても2日くらいでよくなるのに
今回は3,4日ずっと痛いような気がします。

こういう時いつもしてることは
コラーゲンを意識してたくさん摂るということです。

ここ何か月かの食生活を考えたら
今回 痛みが長引くのは納得できます。

なので今週の食材の買い出しの時には
鳥の手羽先、鳥関係、あとこの前みつけた
調理済みの見るからにコラーゲンが多そうな豚足を買って
痛みに対応しようと思います。

ちゃんと よくなるといいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?