見出し画像

Kindle for PC 画面が暗くて問い合わせた話

こんにちは、タイトルの通りKindleの画面が暗くて苦戦したので
問い合わせました。

備忘録的に記載します。

KindlePC版なんか暗い

私がインストールした頃からなんか暗いなと思っていたのですが、やっぱり暗い。暗すぎてよく見えない。なぜ。

暗すぎだろ

色々調べると表示>表示オプションから明るさ調整ができると合ったので
試してみました。が、表示オプション選択できない・・・

表示オプションが灰色で選択できない

チャットで問い合わせて解決

色々調べても解決しなかったので、チャットでお問い合わせしました。

別の本を開いてほしいと言われ、いくつか本を開きました。
Aaというメニューが出る本があるはず、と言われたのですね。そしたら出たんですよ。Aaというメニューが。

Aaが出る本

この本のAaを選択すると明るさ調整できるとのことでした。
確かにできた!

明るくなった!

Aaが出る本、出ない本画あるらしく、出る本で調整したら他の本に反映されるようでした。ですので、冒頭の本も明るくなりました。

Aaが出ないので明るさ調整ができない本。別の本で行った設定が反映されている。

まとめ

  • Kindle本は設定ができる本とできない本がある

  • 設定をできる本を探して調整する必要がある

  • 設定できる本は文字情報がある本。例えば新しめの小説とか。

  • 画集や技術書系は設定がないらしい

上記困っている人がいたら参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?