GⅠ大阪杯ノースブリッジ

こんばんは。

昨日のGⅠ大阪杯はノースブリッジの単勝を買っていました。
勝てそうと思い、3000円も…。
「なんでこんなに人気ないんだろ?」と思っていましたが8着でした。

実力で勝負というよりはトリッキーなレースだと考え、
先行有利だと思っていたので、
ジャックドールの2番手くらいでレース進めてくれればと思っていましが、
戦法を変えたマテンロウレオ、乗り替わりで結果を出すダノンザキッド
横山ファミリーを見る形の先頭からの位置取りが3番手になってしまった事が直線外に出せなかった理由かなと。

AJCCのように外に楽に出せればと思っていましたが。
後はノースザワールドが下がるタイミングでやはり進路が無くなった。
マテンロウレオは内を付きダノンザキッドは外に出し、
ノースブリッジは迷っている間に後続が上がって外には出せず。
2021年以降はAコースを継続して使用するため
ラチ沿いで伸びる馬場ではないので
本当にAJCCのようなレースを期待していました。
まあ、次回以降レース出た時に人気落ちてくれれば。

ジャックドール初のGⅠレース制覇と
武豊騎手は最年少&最年長GⅠレース優勝の記録めでたいです。
ゴール前最後の二完歩、腰高になって馬の頸をもう一段低く伸ばす乗り方しているの恐ろしいです。

スターズオンアースはもう少しでした。
地上の星と読めるのでしょうか。
ハーツクライのように追い出してからエンジンがかかるのに少し時間を要するのでしょうか。
スタートが課題のように感じました。

ワンダフルタウン
ごめんなさい。ノースブリッジがスタートで接触してます。

ノースザワールド
北村騎手はいつもあのくらいの手綱の長さなのでしょうか。
かかっていたのを抑えるには長いように感じました。

マテンロウレオ
横山典弘騎手戦法を変えて勝ちに行く姿勢さすがです。
主戦を務める絆もあったでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?