見出し画像

普通って何だ

私は、給料が普通より多いと思う、とする。

でもその普通の給料っていくらだ。

私は、他の人より太っている、かもしれない。

でもそれ誰のスタイルと比べてんだ。

私は、きっと皆より優しくはないだろう。

でもそれ測れるものじゃないんじゃ。

普通、って何だろう。

普通になりたいのか普通より上でいたいのか

普通より下なんて許せないのか。

普通でいたいのって何故なのか。

私も周りの大事な人たちも、普通かどうかで物事をあまり判断してないと思っていた。

でも、たまに普通に振り回される。ずっと?

普通って何だろう。

自分の普通を作って、ん?作らないのが普通?

基準は必要だけど、標準にはしたくない。

毎日、スーッと生きるのは難しいなあ。

答えも出ず、今日は寝てしまう。