見出し画像

生活45日目〜食後のコーヒーが美味しいはなし〜

テレビヲロクガデキールが壊れた。
僕は早く寝たい。けど壊れてるからアメトーークをリアルタイムで見なきゃいけない。木曜日の9時、10時のテレビはそんな面白くない。困った。

noteでも書くかぁ〜って気持ちになったでお馴染み僕です。
アメトーークさえ見れたら何だっていい。そんな生活。

そうそう、すっごくボーーーーーーーーっとしたいわけです。

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っとしたいわけ。そうなんです。ゆったりしたい。
理由なくゆったりしたい。
時間を贅沢に使いたいって最近改めて思うようになった。

話は変わって今派遣で安く働いてる。9時〜17時30分で働けるから入ったとこなんだけど10月から18時まで働いて!ってこの前言われた。僕は嫌だ!早く帰る!ってゴネたら17時30分のままでいいよ。と言われた。

月で言うと1万円くらい変わるけど早く帰りたいから断った。
ほんと時間が欲しい。働きたくない。1秒でも早く帰りたい。

それくらい時間に重きを置いてるわけですよ。
そんな時間大事にしてる僕なんですけど最近改めて気づいたんですけど

食後のコーヒー(というかチルい時間)ほんと最高じゃない?って事なの。

少し前にくりすたる屋さんに行って致死量くらいご飯食べてその後に飲んだコーヒーを飲みながら思った。ほんと最高。

何が最高って自分コーヒーあんまり好きじゃないの。甘いシロップをこれまた大量に入れてさ、むしろ超甘くして飲んでる。信じられないくら
いゆっくりと。

今まで喫茶店とかでゆったりするとかコーヒー飲むとかわけわかんなかった。これを5回我慢したらゲームソフト買えるぞ!みたいな変な換算してたんだけどさ。いまは逆の考えになってる。逆でもないか。100度くらい傾いてる。

何ていうか何でもない時間を作って何をするでもなくボーーってするのほんと落ち着くなぁって思う。ここに最高って感情持ってこれた、感じられたってのが何か嬉しくてねー。
そう思い込む事で俺いい事してる〜って感じとも違うと思う。

ニートずっとしてるけどやっぱりそれでも時間を確保してゆったりする時間はホント大事。ある時間もない時間もすべて根こそぎ剥ぎ取って何でもない時間を作りたい。ほんとボーーってしたい欲が増えてきた。

今度県外旅行といって世界ツアーするんだけどいつもよりもっとゆったり時間をつくって色々なとこ回ると思う。
色々楽しみ。

これからも身を削って時間をつくってく。やるぞ!

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。