見出し画像

生活2日目〜なんにもないはなし〜

最近腹6分目くらいで夕ご飯を食べてる。特に理由はないんだけど言葉や思ってることを肉付けして理由にしていこうと思う。今日はそんなはなしを書こうかな、と。

どうも僕です。

完全に書きたい事ないけどたまにはこんな時間に書いてみようとスマホを持ってる。

理由のない事に理由をつけてみよう。そう思って腹6分目に理由をつけてみることにした。


生活のための食事だから

食べることって僕は2つの理由があると思ってる。
1つは美味しいものを食べる。
1つは生きるために必要だから。

腹6分目は後者の方が強い。3割くらいは6分目くらいが美味しく感じるってながあるかもしんない。

たまに食事の時間が無駄だと思う事がある。お腹なんてすかなきゃいいのに。けど食べなきゃ。

こーゆー考えになるととりあえず何かお腹に入れなきゃいけない。そーゆー時にお腹いっぱいなんて贅沢すぎやしないか?なら控えめがいいのでは?あとコスパもいいし。食べたって実績が欲しいだけ。

そんな理由で生きるための食事をしてる。最近料理は楽しいんだけどね。

ダイエット意識

単純にこれもあるかも。僕は食べる時は止めどなく食べる気がする。二郎系ラーメンも全マシで食べれるくらい。

毎回そんな食べたら太る。なら6分目だ!
そんな理由かも。

人と食べない食事だから

3つくらい理由ほしいなぁ。って思って捻り出したのがこの理由。
最近自粛やらなんやらで人と会うのが貴重になってきてる。
そんな中で人とご飯を食べるってなったら全力を尽くしたい!だからそこで食べる!
1人の時は手加減してやるのだ。


というわけで何となくしてる腹6分目について文章を捻り出してみた。結構書けるね。けど文章的にはどうだろ?
なんにもないね、けどそんなの書きたかったからよし!

noteって書きたい事はたっぷりあるけど書くってなったら恥ずかしくなるよね

イエP

きっと50円でも100円でもサポートがあればとんでもなく嬉しいと思うしサポートしてくれた人は一生感謝すると思う。ありがとね。サポートされたお金は他の人のサポート等に使うね。