今日はケーキを食べました

今日は二カ所をはしごしてそれぞれのところでケーキを買いました。
クリスマス仕様のケーキもたくさんあってケースの中が華やかでした。
久しぶりにケーキを食べましたが美味しかったです。
甘いものを食べればコーヒーが飲みたくなります。
牛乳だけ入れたホットのコーヒーを飲みました。
夜は煮込みうどん、味噌バージョンを食べたのですが2回おかわりしてすっかり体が温まりました。
今日は日常の買い物はしたのですが大型の遊ぶところへは行けなかったです。
起きるのが遅くなってしまいました。
明日は早く起きて行けたらいいなーと思っています。
就職活動はしていません。
連絡がまだ来てないので気になっています。
神様のカルテを読み終えて、夕方から平岩弓枝さんの女のそろばん上・下を読み終えました。
凄く面白くてあっという間に読めました。
平岩さんの本はほとんど読んでいるのですが、その中でも面白かったのでおすすめできる本です。
内容は、道ならぬ男女の恋の話なんですが、平岩流で凄く面白いんですよね。
話も現代寄りで読みやすいです。
あとは‥。
最近、800字を目標に書いているのですが今日はなかなか。
歩かなくなって二週間近く経ちますが、体重は変わらずなのでまだ歩かないかもしれないです。
買ったレシートを見て、ドラッグストアで食品を買うことも多いです。
安いやつだったり、そこでしか売ってない納豆だったりあるんですよね。
日用品はそこで買うことが多いです。
品揃えに満足です。
あと多いのは掃除用具もかもしれません。
自分の分は洗顔料くらいですね。
それでもトータルいい値段しました。
無駄なものは買ってないはずと自分にいい聞かせて。
家の猫にご褒美でおやつをあげるときがあります。
凄く気に入っているものがあって、無添加で本物の魚が入っているやつです。
少量タイプです。
中型犬より大きな猫なので、おやつはあげたらいけないと思うのですが、猫も寒いからお腹がよく空くみたいで。
朝晩のご飯だけでは全然足りない日があるみたいです。
私の体重同様に猫も測っているのですが、最近増えているので控えないといけません。
猫のお気に入りのおやつは、モンプチの無添加のミニパウチです。
今手元にないのでまた紹介できたら。
明日もホタテが食べられます!
おやすみなさい、ホタテ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?