今日は雨が降りました

ゴミ捨て場にゴミがあふれてるから雨は困る、と思いましたが、小さな心配ですね‥。
明日は一週間ぶりにゴミ回収されるはずです。

今日は妹からおでんと大きめおにぎり四個をもらいました。
おにぎりは大根の葉のおにぎりで、昼に二個、夜に二個食べました。
少しの苦味が美味しかったです。
お昼はそれと昨日のおかずの残りを食べました。
夜はおにぎりでお腹いっぱいになり、おでんが食べられませんでした。
明日食べたいと思います。

それと夕方、アワビを食べました。
おせちに別で付いてた分で、殻付き肝付きでした。
アワビの歯や口は、固くて食べられないと知りませんでした。
肝と身の繋ぎ目にあり、取ってから食べました。

hulu観ました。
アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ共演の「マイ・インターン」です。
何回か観ているのですが、CEOに会社を奪われるのかどうか、とかアンは離婚するのかしないのか、など話の肝心な結末を忘れていました。
なので新鮮な気持ちで観れました。
ロバート・デ・ニーロは凄く素敵なおじさんインターンを演じていました。
アン・ハサウェイが好きなので、また忘れた頃に観るかもしれません。

渡辺淳一さんの本「無影燈(むえいとう)上」を読みました。
有能で格好良くてもてる医師が主人公です。
渡辺淳一さんの本凄く面白いです。
今回もするする読んでいたら、上巻の最後で人が変わったみたいになって、何か隠しているのか、とか続きが気になる終わり方になっていました。
自分の骨のレントゲンを撮っているのも何でだろう、と答えが気になっています。
明日は下巻を読みます。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?