タイムラプス勉強法

ご存知の方も多いかと思いますが、家で集中できないならコレがおすすめです(タイムラプスとは、早送り再生できる機能のことです。スロー再生の反対ですね)。理由は3つ。

①勉強記録が残る

②スマホで撮影しているから、スマホにさわれない

③席を立つと、ずっと勉強している状態が撮れないので席を立てない

からです。

やり方

①iPhone(スマホ)のカメラでタイムラプスにする

②動画を撮り始める

以上です。なんて楽チンな!!

家で勉強する際の一番の誘惑は「スマホ」です。そのスマホを記録媒体に使用することで、誘惑から解放される。うーん素晴らしい!

ちなみに、タイムラプスで撮影すると、60分の動画の再生時間が30秒になります。

では、早速やってみよー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?