自分の居場所

自分の居場所がこの世のどこにもないなぁって思う瞬間というか期間というかシーズンというか、そういうのが定期的に来る。

まさに今がそれで。

望まれる言葉や態度を取る優等生の娘をやめて自分の意見を言うようになったら母親から切り捨てられた。私の代わりに、今までたいしてかまいもしてなかった妹がその座についたようだ。

パートナーも己の道を突き進んでいくから、私の気持ちや言葉なんて放置で。

ここにいれば、この人といれば、私は必要とされるし、ありのままの自分でいられる

なんて場所も人もこの世にあるのかな。

あったとしても、それって私の依存なだけもするし、刹那的なものだと思うんだよね。

深く深く繋がれていたと思っても所詮は他人で、その他人の気分で振り回されて切り捨てられるのは心が痛いし足元がぐらつくし、消えてしまおうって衝動に繋がるから

だから関わる他人なんて少ない方が良いし、でも少ないからこそ依存度は上がるし、結局のところ自分の足で立ってるつもりでいただけで私は何にも出来ないまま大人になっちゃったのかもしれないなぁ。

さみしい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?