モラハラのご機嫌とりが彼女なのか

だめだ、切羽詰まってる

衝動的に死んでしまいそうだから吐き出させて

彼が生活を担保している(家賃や生活費等ほぼ彼持ち)のだから、私は彼の仕事の仕方や、約束を守らないこと、家でずっとゲームやったりマンガ読んだり友達と長電話したりすること、私との時間は彼のきまぐれで、
全てニコニコ目を閉じてなきゃいけないらしい。お風呂とご飯どっちにする?という癒ししか与えてはいけない。

不満や希望も言ってはいけないし、
「生活を担保してやってるのに文句が出る意味がわからない」と。
この家を、生活を「俺が」守っているのだと。
だから私の寂しいとか、こうしてほしいなんてどうでもいい感情で俺の邪魔をするなと。
私家にいる何?家政婦?存在も感情も無くしてニコニコしてるだけしか許されない。

世の専業主婦の皆様ってこんなこと強いられてる?
「もう俺は何も我慢しないし好きにする。お前感情や希望なんて関係ない。俺がルールだ。家賃払って生活を担保しているのは俺だ。出ていきたければ出てけばいい。俺はお前のこともう要らない。」

言われ続けて訳わからない。
私は奴隷か?

人は変わらないことわかっていた


暴言はかれすぎて、しかも相手はそれが暴言だとわかってもないし、自分が悪いこと反省することは1ミリもないと思ってる人なんだよ。

仕事手伝ったり支えても、
上手くいったことは俺の成果、お前に支えてもらったことはない、支えるって何してくれたの?金いれてる俺が偉い

上手くいかなかったことは全部私のせい、ゲームして夜更かしして翌日の仕事に影響出たら夜更かししなきゃなくらいストレス与えた私のせい

外で良い顔して八方美人だから、この顔を知ってるのは私だけで、彼は口も達者だから皆私が悪いと思うのだろう

彼自身も自分が悪いなんて思ってないから

大勢の見方をつけて私を総殴りにするのだ

私も頭がおかしくなりつつあるから

モノに当たったり手をあげてしまうようになったし、

正当防衛だと手をあげられるし

殺すぞ、調子にのってんじゃねぇと捲し立てられて

だめだ、私も彼も壊れてる

助けて

少しの正気が残ってるうちに

逃げ出す勇気をください

背中をおして



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?