桑田真澄の意識

さんまさんが桑田真澄さんとのTV対談で、桑田さんが言われていた事で流石は素晴らしい思考で物事を捉えているんだなあと思いましたので気になった事を記して見ました。
桑田真澄さんはいつもその常識と言われるものは正しいのか?と自分に問いかけ探求している事、常識として伝わってきた事に疑問を持ち続けて思考を巡らせて自分自身の考えで物事を捉えて前に進んでいるように私は解釈しました。また、息子さんのMattさんのことをさんまさんが、どう思っているのか桑田真澄さんにお聞きしたところ、Mattさんが変身する度,一言「大丈夫?」と声をかけるそうです。でも否定の言葉は一切言わないそうです。そして、人生は一度きりなので悔いのない人生を歩みなさいと伝えているそうです。この話をお聞きして思う事は自分自身、子供の時、これはダメだ・これはしてはいけない・の否定的な環境の中で大人になり、また同じような事を親目線で子供に伝えて来たのではないかと反省しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?