見出し画像

日記・2日目

今日も寝るのが遅かったので、起きたときには昼だった。何回もこれを積み重ねてきてしまった。いつまでものんびりしてはいられないぞ。

昼飯みたいな朝飯を食べて、noteにプロフィール記事を設定した。なかなか動く気にもなれなかったが、鹿を描こうかなと思い付いてパソコンの前に座った。いや、鹿の体つき分からん……。家の回りにはよく鹿が出るので、生で見たこともあるが、描くとなると資料がないとあやふやだ。

資料探しの気分にはならず、そうだな、前描いた兎をデジタルにしたらどうなるだろう。これはやってみたくなったので描いていく。形が見えてきたところで疲れを感じ、ソファに寝転がった。

そのあと2時間くらいだろうか。寝てしまって、起きたら18時頃だった。またやってしまったなあ、と思いながら兎の続きに取りかかる。バイトの休みをもらっている間、よく横になっているし、そのまま寝てしまう。体力もやる気もないだらだらとした生き方と感じ、不安を覚える。


兎は先ほど描き上がった。

20200717兎


暗い気がする……。気がするではなく暗いのだが、これを明るく調節すると違和感があったし、元々の構想や伝えたいことにはこっちが合うなと思ったのでOK。

体調を崩し1ヶ月ほどバイトの休みをもらっていたが、来週から復帰の予定だ。居所も実家から2人暮らしのアパートに戻る。掲げた目標のためにもなまけてはいられないので、少しずつでもシャキッとしていきたい。

手始めに今日は早く寝る。



webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!