見出し画像

日記・4日目

今日も絵は描けなかった。

最近にしては早起きだったけど、例に漏れず昼寝をした。一度寝ないと、動こうという気持ちどころか漠然と嫌な思いをして過ごしてしまう。寝ても解決にはならないが、頭を休めることで悪い考えを止めることが出来る。

起きてからまだ時間があったので、昨日半分読んだ「ベルリンうわの空」を読破した。アプリで配信されている続編「ベルリンうわの空 ウンターグルンド」も時間をつくって読もうと思った。それくらい考え方や絵が素敵だなと思った。


実は今日は、実家から居候先に戻る日なので、じわじわと準備をして16時過ぎに家を出た。居候先には半分より少ない家賃と皿洗いでもって置いてもらっているが、もし実家から通えるところに仕事があったらおれは実家に住み続けるのを選んでいた。でもここの立地や雰囲気は嫌いじゃない。


明日は朝が早いので(といっても7時半に起きられれば良い)、今日はとびきり早く布団にインしようと思う。そして用事が終わったら絵を描こう。あと今後のことを考えよう。どういう道筋で目標を達成していけばいいのか、道筋を明確にする必要がある。そうしたらもっとやる気も出てくるはずだ。



webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!