見出し画像

クリアアサヒと 麦とホップ

第三のビールの3本目を飲みながらこの日記を書いています。

飲んでいるのは、クリアアサヒと 麦とホップ です。
以前は、毎日5本ほど飲んでいました。
多い時はもっと飲んでいました。
昨年の7月ごろに、大腸にポリープが見つかって以来、毎日6本飲むというようなことは、やめました。
今では3本も飲めば、だいぶヘロヘロになってしまいます。
僕にとっての適量は、たぶん、1本だと思います。
無茶したい日には2本という感じでしょうか。
僕はもともと、アルコールに弱い体質のようです。

昨年、大腸カメラを受けました。
今年も、経過観察のために、大腸カメラを受ける予定です。
ちょっとした遠足のような気分です。
しかし今のような生活習慣を続けていたら、生活習慣病や大腸がんになってしまいそうなので。
いずれは摂生(節制)して、健やかな慎ましい生活を送りたいものだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?