見出し画像

3月31日の思い出

3月31日は、今の 職場の
           最終出勤日でした。

僕は 明日から、別の
         職場で、新しい 仕事を
           することに なって
              いるのです。

普通、異動する
       際には、お菓子を 配ったり、
     上司に あいさつしたり するもの
     らしいですが、そういったことは
            しませんでした。

(簡易的に、Teamsで
          一言、お礼の 言葉は
            述べましたが)。

また、僕の 席のところに、
           挨拶に 来てくれた
            同僚は、1人だけ
                でした。

まあ、1人いただけでも、0人
          (ゼロにん) よりは
            マシと いうこと
              でしょうか。

1人でも 0人でも、たいして
             変わりません。

そもそも、多ければ
          いいという わけでも
              ありません。

どうでも
    いい人に、上っ面の 挨拶を される
     くらいなら、そっと しておいて
      くれたほうが、まだ 嬉しいと
             いうものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?