個人ブログ状況(2024-07)

こんにちは、よしのりです。

趣味で個人ブログを書いています。

2022年の11月に開設したサイトなので、およそ1年8か月が経過したことになります。収益などの状況はこちらの記事に書きました。

=====

このブログは、WordPress等は使用しておらず、ローカルでHTMLを作成してそれをサーバーにアップロードするという方法で、サイトを構築しています。

今日、ブログを見ていて、以下のように、日付がおかしくなっていることに気づきました。


2024年7月の日付が2つありますが、上のほうは、2024-07の誤記です。ハイフンを書くべきところが、アンダースコアになってしまっています。そのため、本来は「2024-07」が1つだけ表示されるべきところが、2つ表示されていました。

なぜこのような誤記が発生したかというと、僕が手で日付を入力しているからです。日付文字列は目視でチェックしていたので、誤記に気づけませんでした。

そのため、日付文字列をチェックする関数を追加して、このような間違いに気付けるように、コードを改良しました。(ブログは、記事の生成はPythonでおこなっています。)

間違えてしまう事もありますが、試行錯誤できるのは、自作ブログの醍醐味だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?