見出し画像

4回目デートのこと

今日は月曜ですが、僕は休みなので、朝 ゴミを出してから、コーヒーを飲みながらこの日記を書いています。

昨日は、マッチングアプリで知り合った方(ここではDさんといいます)と、4回目のデートでした。

午後2時に集合して、植物が展示されている公園に行きました。天気は曇りでしたが、雨が降る心配はありませんでした。公園まで歩道を歩きました。すっかり肌寒くなって、僕はウィンドブレーカーを着ていきました。Dさんはジーンズにスニーカー、ジャンパーというカジュアルな服装でした。僕もジーンズにスニーカーで、シャツの上にウィンドブレーカーという、何の工夫もない普段着でした。

公園を1時間くらい散策した後は、繁華街のカフェに行って、そこで90分くらい話しました。

話してみて、Dさんとはけっこう、価値観が合うと感じました。
僕には負のオーラ(または不潔感)があるので女性から好かれないタイプだと自認していますが、Dさんは僕の話を聞いてくれるし、Dさん自身の話も楽しそうに話しているので、Dさんは明るいタイプだと思います。

ただし、経済的な価値観はちょっと合わないところがあると感じました。僕はお金を使いたくないタイプですが、Dさんは散財とはいいませんが 外食や友達とのお出かけに惜しみなく出費するタイプみたいです。

また、Dさんはずっと実家暮らしだそうです。僕と結婚するなら当面 賃貸アパートで暮らすことになると思います。Dさんは実家にはこだわらないと言っていましたが、僕の経験上、初めての賃貸暮らしというのはけっこう疲れます。

何はともあれ、交際しないと結婚まで進めませんが、そこまで具体的な話は、昨日はする雰囲気ではありませんでした。

帰宅して、Dさんにお礼のLINEを送りました。「よろしければ今度またどこかに行きましょう」と書きました。Dさんは返信してくれて「楽しかった」と書いてくれましたが、次の予定は未定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?