英文でブログを書きたい

こんにちは、よしのりです。

個人ブログのほうに書きましたが、11か月間のGoogle AdSense の推定収益額は、160円でした。

この個人ブログには主目的が2つあって、
・自分用の備忘録にする
・収入源にする

というものです。

備忘録にするという目的は実現できていますが、収益化はできていません。

ブログを作り始めた当初から思っていたことですが、記事を英文化したいと思っています。(すべての記事は無理なので、一部の記事を、です)

英語記事があればアクセス数が伸びるのではないか?という、狙いがあります。

英語の勉強にもなると思うし、今は機械翻訳や、Grammarlyなどの便利なツールがあるので、英語の記事を作るのは、昔ほどは難しくありません。

実際に、英語の記事を作ってみました。

これはまだ完成ではありません。現在、記事の一部に日本語が入っているので、これを英語にするのが、次にやることです。

今後も記事を英文化したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?