暇は暇で大変だと思う

今日は、とても 仕事が 暇でした。

いや、
    やるべきことは 探せば いくらでも
            あるのですが...。

「自分から
      仕事を 取りに 行け」 と 前の
   職場では 上司から 言われた ことも
   ありましたが、損得勘定して みれば、
      自分から 仕事を 取りに いく
        インセンティブは 僕には
              ないのです。

それでも、デスクトップが
       表示されたままの PCの 前で
          何も しないで 座って
           いるのは、それは
            それで 苦痛でも
               あります。

だから 僕は、別に やらなくても
       いいのに、QCサークル活動の
           提案資料を 作って
               いました。

暇な 状態は、切羽詰まった 状態の
             時から 見たら
              うらやましい
               ものです。

しかし、極端な 暇と
            いうのも、それは
            それで 苦労する
               ものです。

======
今日は いつもよりも、晩御飯の
           量を 減らすことが
              できました。

せっかく マッチングアプリに 課金して
       いるのだから、ちょっとでも
       外見をマシに する ために、
        食事を 改善して、睡眠を
           適切に とるように、
              心がけたいと
               思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?