見出し画像

椿は結界樹⁈

こんにちは
idumi.artのいづみです。

周波数を整え、感性を高める動植物画アイテムを作っています🦋


冬のお花といえば椿🇯🇵

このお花はとっても不思議な力を宿している植物なのです‥

真冬でも、濃くて艶のある葉を付けていることから“不屈の生命力・繁栄の象徴”として縁起が良いとされていて、神社にも良く植えられていますよね!

結界樹」と言われ、お庭に一本植えてあるだけでも結界の効力があるのだとか…
※結界…バリアを張ることで邪気を防ぎ、神聖な場を作る。

『古事記』にも神聖な樹木として登場し、
“魔を遠ざける木”として描かれていたそうです。


私がお世話になっていたアーユルヴェーダ(インドの伝統医療)の先生は霊感が非常に強い方でしたが、「椿オイルには強力な浄霊効果があり霊障に効く」と聞いたことがあります。

こちらはAyurvedaの先生の
お名刺を作らせて頂いた際に描いたものです🎨


実際にお花を植えたり、飾るのはなかなか難しいですが、身体に椿オイルを塗ることで皮膚細胞を蘇らせたり、強い抗酸化力があることからしても、そのバリアをもった健康的な肉体そのものが魔除けになるといっても良いのではないかなと、それは自分自身に結界を張ることであり、健康と開運に繋がるのではないでしょうか?

自分の潜在能力を発揮するために、高周波の植物のパワーを日常に取り入れてみると情報空間に良い変化か生まれるかもしれません♡


idumi.art
椿spiritアイテムあります


六角形のお話はこちらです↓


Instagramもやってます。
フォローいただけたら嬉しいです🤗


動画内で話している六角形のお話はこちらです!