見出し画像

使命 Mission

「やさしさで人の心をゆさぶり、あたたかい気持ちを周りに伝染させる」

一番大切にしたいものは何かと聞かれたら「心」と答えるだろう。
目に見えないから想像するしかないんだけど、人には必ず心があって常に感情がうごめいている。感情はたえず変化していて、嬉しいことがあったと思ったら急に起こった出来事に悲しくなったりもする。

感情をコントロールすることはなかなか難しくて、ましてや人の感情を汲み取るのは至難の技だ。自分は自分、他人は他人と割り切って関わりを無視して生きていくのは簡単だけど、私は自分の周りにいる人や動物、生き物たちや究極モノに対しても、なるべくやさしい気持ちで接していきたいと思っている。

経営理念とするにはインパクトが弱いかもしれない。でも自分らしさってなんだろうと見つめ直した時に、最終的にいきつく先はやはり「心」の部分で、人のあたたかい心に触れた時に湧き上がるやさしい気持ちを大切にしたいし、自分もまた多くの人に心温まるちょっとしたやさしさをプレゼントしてあげられるような人間になりたい。そしてそれを常に意識して仕事をしていきたい。

いろんな人がいるからこそ面白い。すべての人の心が今より少しでもあたたかくなれば、やさしい気持ちが周りに伝染して次々といい連鎖反応が起こるはずだ。自分にそのお手伝いができれば、世の中に必要不可欠な位置付けとして事業が成り立つはずと信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?