見出し画像

星読みの講座を受けてみた。

こんにちは、いどらです。

「西洋占星術」と言えば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

12星座占い?

うーむ、ちょっと違うんです......(- - ;)


簡単に言うと、12星座占いは太陽だけ。

西洋占星術は惑星を10個くらい使って占います。


くっっっっっっっっっそ難しいんですよ、西洋占星術。

マジで勘弁してほしい。
ほんとに。

まずね、【簡単】とか【初心者】とか書いてるやつ、
難しくってぺんぺん草も生えてきません。

なんこれ?マジでどうした?
本を読むことは好きだが、ここまで大変な本は久しぶりに遭遇したぞ?
っつーか、専門用語多くない?何のことかさっぱりわからんし!
……初心者向けって、なんだ?

はい、以上のような状態です。


このままではいけない。


そこで、僕は色々調べてみました。
なんとか僕でもわかりやすいものはないものか。

しかし、出てくるものは難しいものばかり……

諦めかけていた時に目に入ってきた「無料」の文字。

なんとなくでメールを出してみることに。


僕は、森野おとひこさん「星と心がつながる講座」のメルマガに登録しました。最初は動画が届くまでドキドキだったんですよ。

「難しくないかな」「ついていけるかな」「ここから先は有料とか…?」
いろいろな不安が頭をよぎりました。

僕は貯金がありません。文字通りのゼロ。
重要なことは何一つ教えてもらえずにネットの海を生きてきました。

不安しかなかったです。
お金を払って受講しても、成功するのは一握りとか、
理論ばかりの動画が来るのではないか、って。


1日目の動画を見た時に、その不安は一掃されたんですが。


森野さんの講座は、
「感覚で読める星読み」「仲間を増やしたい」
という願いや思いが詰まっていました。

「西洋占星術って難しい」
今はこんな思いが少しづつ薄れてきたような気がします。

今現在、料金は一切かかっていません。ほんとに。
僕の想像を大きく変えるような体験ばかりで、
「これが無料なのか……?」と、毎回言っているような気がします。

星読みで生計が立てられるようになる方もいらっしゃるようで。
凄い世界に足を踏み入れたなぁ……と、今も思っています。

・星がすき

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・うまれる前の約束を自分で読みたい

・妄想するのがすき

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい


という人におすすめです。


と、いうわけで僕は続きのビデオを見てきますね。

気になった方のために、URLを貼っておきますね!

森野さんの無料講座は>コチラ


僕たちと一緒に、星読み仲間になっちゃいましょう!


いどら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?