見出し画像

#22 今さらRRRにハマった話

ピークはとうの昔に過ぎ去った大ヒット作を今さら観た。

ナートゥをご存知か?
この紹介動画でちょっとでもおもしろそうと感じた人は、是非観て欲しい作品。

細かいストーリー解説とか考察は他の人が無限に投稿してると思うからここでは直感的な感想を。※微ネタバレあり。

なんという面白さ!
二人の主人公ビームとラーマの出会い、友情、すれ違い、激闘、共闘、大勝利!!男子が好きなものが全部詰まった奇跡のような三時間。一瞬も飽きさせる事なくあっという間に終わってしまう爽快感。


人生で好きな映画トップ5に入ったわ。
言うほど映画観る人間じゃないけど。

ナートゥのシーンがインパクトも強くて話題の中心になっていたようだけど、それ以外のアクションシーンも見やすくてわかりやすい。

派手なアクションがある作品って、肝心なバトルを暗闇で展開する事が多いのが気になってしまう。暗闇だと映像処理で誤魔化しが利いたり、スピード感を損なわずに済むからかなと勝手に推測してたけど、純粋に見辛いから好きじゃない。

その点RRRはド派手なアクションをしっかり見せてくれる演出だったから、誰が何をやっているかを常に追い掛けられるのが非常に良かった。誰が何をやっているかがわからないってのは、映画みたいな長尺の作品になるほどストレスに感じるからね。

インド映画は初めてだったけど、泣けて笑えて心がスッキリする、非常に素敵な作品だった。観終わって速攻グッズを買いまくったよね。早く届かないかな。

なんかまとまりがないけど、とにかくめちゃくちゃ面白かったという事を伝えたかったんです。まだ円盤出てないけど配信でレンタル開始されてるからみんな観てね!



追伸
字幕と吹替どっちで観ようか迷っている人には、まずは字幕で観ることをおすすめする。吹替だと、前半の大事なシーンが意味不明になっちゃうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?