【#162】名前を覚えるのが苦手

もう一生これ。
自己紹介し合うタイミングがあったら、相手のお名前を三回声に出すと良いとか聞いたことがあるけど、そんなテクニックも全然効果がない。というか得意な人っているのかな?

この前、他部署のはじめましての方にご挨拶する機会があったんだけど、名刺交換とかをするほどでもなかったから一瞬で名前を忘れた。

雰囲気が声優の宮本侑芽さんに似てたから自分の中でその方は『宮本さん』になった。

二度目ましての時も頭の中で本当の名前を復唱するも、やっぱり宮本侑芽さんにしか見えなくて、思わず『宮本さ…』と呼びそうになった。次こそは本当のお名前を覚えなくては。

宮本侑芽さんのナチュラルなお芝居はとても好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?