見出し画像

【#41】好きなポケモン

ネイティオが好き。
ゲームのステータスからすると、どちらかというと弱い部類。しかし対戦ガチ勢じゃない自分にとって、そんなことはどうでも良い。虚無顔がたまらない。

先日たまたま入ったポケモンでネイティオのぬいぐるみを見つけたので即購入。

良い…。


そういえば、他にどんなグッズがあるんだろう。たくさん揃えたいな。なんて思ってオフィシャルサイトで検索してみたら…

全6件。

少ない…。たった6件…。しかもほぼ完売してる。
1000を越えるポケモンがいる中、不人気ポケモンまで構ってられないよね。仕方が無いけどこれが現実。


じゃあ、あの人気ポケモンはどうだろう。

イーブイ、2509件!
さすがとしか言えない。


ということはあのネズミは…

7021件⁉
イーブイの2.8倍…!
ネイティオの1170倍…!

さすが世界のピカチュウ。レベルが違う。
ここで気になるのは、逆に最もグッズが少ないポケモンは誰なのかということ。

グッズが少なそうなポケモンをポチポチ検索してみた結果、おそらく最もグッズが少ないポケモンは、こいつだ!!!!


カイロス、わずか4件!!

クワガタポケモンらしいがアリジゴクにしか見えない。最初期ポケモンなのにメガシンカ以外の順当進化が未だに存在しない。

キャラデザ的にカッコいいに振り切ってるわけでもないし、かわいい要素も皆無だし、改めて見ると救いがない。

勝手なイメージなんだけど、赤緑の151匹って存在してるだけでレジェンドポケモン扱いされてると思ったから、この冷遇っぷりにはちょっとびっくり。

なんだかちょっと愛おしく感じて来たぞ。
現在放送中の王様戦隊キングオージャーの主人公だってクワガタモチーフなんだからお前だってやれば出来るって。
がんばれカイロス。いつか日の目を見るその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?