見出し画像

バトルノート!! その18動物と喋れる超えたな

みなさん、ごきげんよう。
今日もバトルノートのキャラクターを紹介しよう。
前回のプロなのか箒なのかいまいち謎のタンポロはここから見れるぞ。

画像1

フルルルぞく ナルナ 13さい
ルサーラぞくとほとんどしんちょうがいっしょ
にじをつくってみるのがゆめ、
食べることがスキでいがいとつよい
ぴょんぴょんはねていてどうぶつのことばがわかる

サウンドボール
むかしはサウンドぞく(てき)がつかっていたものだが
ナルナになついていまはみかた

ぴょんぴょんはねるフルルルぞくのナルナが登場だ!
フルルルぞくといえば、嵐をマジで呼ぶヒーラー、ルワワと同じしゅぞくだ。ナルナ、髪型が可愛いな!ルワワと一緒で黄色と緑の配色が健康的。ビタミンカラーだ。ブーツが可愛いんだよ、ニーハイ丈で下に重みと丸みがある。しかも黄色!ブーツを毎回茶色か黒にしてしまう今の私は見習ってほしい。ルワワはタイトスカート+パフスリーブのトップスで大人っぽかったが、ナルナは反対に動きやすそうだ。袖なし!ズボン!なのにルワワより年上。小学生の私、分かってるな…。
ルサーラぞくと一緒、ということはナルナは背が低いのだろう。(ルサーラぞくは背が低いとする)。背が小さくてぴょんぴょんしてて、食べることが好き。小さくてかわいい欲張りセットみたいな設定だ。そしてナルナも動物の言葉が分かるようだ。どうぶつのことばが分かるキャラにはまってたのか?
しかし、動物の言葉が分かる以上に、ナルナは無機物であるサウンドボールから懐かれている。かつてはサウンドぞく(敵)の武器だったサウンドボール…確かに、闇の魔術師、ルカラの武器と似ている。ちゃんと設定とデザインがリンクしている。
サウンドボール、もしかしたらランスルシリーズのひとつかもしれない。かっこい~~。
元敵の武器+ちっちゃいヒーラー、今は人の為に治療技術でたくさんの人を救っているのかもしれない。
なかなか、エモいな……。

ルワワとナルナ、かなり対になりそうな組み合わせでとっても良い。背が高くて、ナルナより年下のルワワ。ちっちゃくて年上のナルナ。
ちなみに、同じしゅぞくのキャラクターを作るときは、以前つくったキャラクターを見ながら、おんなじマークを書いたりしているので、ちゃんと参考にしたり、しゅぞくごとの印象をかき分けていた、ように記憶している。
サウンドぞくは顔を怖くして、服もダークにしたり、フルルルぞくはブーツの形が一緒だったり、十字架のマークがたくさん使われていたり。地味にこだわりを感じるのが、見ていて面白い。
次回もお楽しみに!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?