バトルノート!! その14急に重い設定でてきた

みなさん、ごきげんよう。
今日もバトルノートのキャラを紹介していこう。
前回の闇の魔術師、ルカラはここから見れるぞ。
今回紹介するキャラクターはフウランに関係したキャラクターだ。最初にフウランをチェックしておこう。

画像1

てき サウンドぞく フウ 9さい
フウランのいもうとだが
いまはやみのてしただ。
フウはバンダナの目がじゃくてん
しかしフウはバンダナの目をやっつけるとどうじに
フウがしんでしまうのです

おふだ
ゆうれいをだしたり
ものをうごかしたり
中国にはかかせないもの
おふだのしゅるいはサマザマ

急に重い設定きたなあ…。
ルカラに続いて、悪役、フウの登場だ。ルカラと同じく目が怖い。
悪役を意識して目つきを悪くしているのだろう。
下ろした髪にお団子、アシンメトリーな格子柄の服装が実にパンクだ。腰の謎の紐もそれっぽい。ダルさとクールさを兼ね備えている。姉であるフウランの衣装もアシンメトリーだった。
これ、パフスリーブのついたトップスじゃなく、タンクトップにシースルーの袖がついてるようだ。
異素材の袖がある左と、ひじ当ての右側、おしゃれだ。
そして目を引くのはバンダナの目。
あきらかにただのおしゃれじゃないことが分かる。ゲームならここを狙わないとダメージが入らないやつだろう。
フウのキャラ紹介にも、バンダナについて言及されている。
バンダナの目は弱点。しかし、この目をやっつけるとフウは死んでしまうという…。小学生、ハードな設定を容易く書いてるなあ。
フウはきっと、やみのてによって支配され、操られてしまったのだろう、フウの弱点がここまで隠されていないのも、悪役たちにとって、フウはただの駒にしかすぎないのだ。だから、弱点が分かりやすくあっても何も困ることは無い。フウを倒そうとする者は弱点が分かっているのに、心理的な負担を強いられるのだ。
おふだ、また間違っている国概念で説明を省略している。おふだがかかせないかどうかは分からないぞ。
幽霊出したりものをうごかすのは、お札の本分なのだろうか…。

リブルと謎のドラゴン使いが出会う悪役、ルカラの差し向けた尖兵。それがフウだろう。
フウの弱点を発見し、そこを攻撃しようとする二人にルカラはフウがフウランの妹であることを知らせるのだろう。
二人は辛い選択を迫られることになる…。

まさかのあの糸目キャラ、フウランに妹悪堕ち設定が付与されてしまった。フウランの業が厚くなるな。
バトルノートはちょいちょい、激重設定が飛び出してくるぞ。
次回もお楽しみに!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?