見出し画像

お引越し第10弾~珈琲タイムに・・・

いつも、いろんなことが集中できる喫茶店(今は茶店?(笑))

山並みを見ながら、珈琲が飲める小さなショッピングモールの喫茶店なんですが・・・

山の見える喫茶店のアメリカン珈琲

そこで、いつものアメリカンを飲んでいるときに、ふと見える

ショッピングモールのバルコニーに、中古車などが置いてありまして(;'∀')

実は、こちらの左の方は大きな自動車屋さん(修理や販売など)


そこに置いてあった、黒の軽バンを見て、あれに乗ることを想像してました(*´▽`*)


もう、20年落ちで買ったネイちゃんも、孫が二人になり、修理代で一台買えるくらいつぎ込んでいるので、次、大掛かり修理なら、売らなきゃなぁと思っていたのです(/o\)


その後、やっぱり、家に帰ると仕事がと思うので、いやでドライブに行きました💦


パンとエンジンルームあたりで音がして、その後、カラカラというとが続くので、

広いところで止めて、まず、事故ってないか確認(;'∀')

いや、誰もどんな動物もいなかったので、それはないだろうと・・・


で、とりあえず、出発しようとハンドルをうごかすと、重い(´;ω;`)ウゥゥ

え?三週間前にベルト取り替えたはず(;'∀')


とりあえず、いつのも修理してもらってるガソスタまでカラカラ言わせながら、走りました💦

やっぱり、見事、パワステのベルトでした💦


後日、ベルトを張り替えに行ってもらった時に、ベルトを掛けてある部品を、もう一度調べてくれる整備士さんがいて、かけているところが見つかりました💦


そこを交換するのに、5万以上かかるとの事で、車を買いかえることにしました💦

が、ローン通ることを信じて、何となく、保証人は要りそうな気はしましたが、息子に相談(;'∀')

え?あっさり、「了解」とのこと(;'∀')

え?え?え?


この前の引っ越しの時は、「嫁が・・・」と難色を示していたのに、今回の即返事はびっくり😲


とりあえず、私の思い描いている車が手に入ったことを、ワクワクな気持ちで妄想しながら、時を待とうと思ってます!


どなたか、できるってコメントください<(_ _)>

(この後、思っていたのに近い車が手に入りました🚗³₃
奇跡的です(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?