それでも生活は回る

何もせずただだらだらとベッドの中でスマホを見て一日を終える、そういう日もあると思います。
冬休みに入ってこの前久しぶりにそんな怠けた過ごし方をしました。

自分の一日はベッドの中から1歩も出ず、スマホからほとんど視線も外れず、身体自体もほとんど動かずに終わったけれど、世の中には旅行をしていろんなところへ行って、色んなものを見て、色んなことをする人や仕事をする人、ただ休日を家の外で過ごす人などそれぞれの生活の仕方があるわけですね。

自分の一日は変化のほぼ無い一日だけど、他の人は自分の在る環境が目まぐるしく変化する一日を過ごしている。なんだか時間の経過が同じには思えないけれど、それでもそれぞれの生活が歯車になって世界中の生活は回っていく。

落ち込んでても喜んでいても回る生活は変わらない、何をしても生活が回っていくことは変わらない、のだから自分はどうする?と自問自答する生活を最近は送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?