見出し画像

曲とカレーは一晩寝かせろ!

どうもカレー好き作曲家の綺羅です!\(^^)/


特に歌モノなんですが、PCでメロディ作ってアレンジして、歌詞当てはめるために繰り返し聴いたり、頭の中で再生するんですが、いざ歌詞できてボーカロイドくんに仮歌歌わせようとするとメロディが全然違う!そんなことが意外とあります。


頭の中で歌ってる内に、より自然なメロディを勝手に生成してるみたいなんですよw
だいたい後で勝手に生成したメロディのが自然でカッコいい。

画像1

シンセメロディだけで一曲つくってしまうとたぶんこの過程がないのでなんか不自然なメロディになってしまうのではないだろうか?


てなわけで作曲する方は是非一晩頭の中でメロディ流して確認することをオススメします!


そんな感じで(*´∀`*)

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)