見出し画像

Jr個人カウンセリング★岸優太くんのデビュー可能性と起死回生のデビュー策(阿部あらんくんがデビュー候補に一歩リード)

2017/2/10ジュニアの阿部顕嵐くん(あべ・あらん、以下読みにくい名前なのでPRを兼ねて、あらんくん呼び)が、外部舞台っぽい「魔女の宅急便」のヒロイン相手役に抜擢されたの一報がありました。ツイッターもジャニヲタ村も「おめでとう」で埋まっていますけど、私がすぐに心配したのは岸優太くんのこと。

>あれ?ジャニ所(ジャニーズ事務所の略称)は、岸くんをこの役に推してた気がする。あらんくんの相手役ヒロインと、この1月に情報番組に出していたし。オーディションでふたり受けて争って、あらんくんのほうが身長と演技力(主として華)があるから勝ったんだろうな。

って、ちょいと業界筋の裏取ったり、殺到してた読者さんタレコミで情報収集してたら、その確信が高まりました。で、アメブロのほうの長文記事にしようかな?と思ったのですが、ふと気づいたのが、

>そうか、今はこちらの有料会員制的サイトがあるから、こっちで記事にするほうが良いかな?岸くんがオーディションに落ちたって、大々的に言う必要ないしな。

まあ今まで散々、アメブロ無料ブログで、ジャニ所さんやジュニアの裏を「愛あるダメ出し」分析してきた私。特にデビュー最有力候補の平野紫耀くん含むMr.KING(以下、キング)3人は、メタメタに厳しくも、時には盲目的に甘々にも書かれております。

それもこれも、アイドルの天才・平野くん含む、運命のソウルメイトの三人キングは、早くデビューレベルに達しないと、若さの旬を逃してしまう。未成年だろうが、芸能人としての道を極めているプロアイドルである彼ら。盲目ヲタオタンみたいに甘々褒め育ての悲母視点ばかりではなく、直すべき改善(以下、日本が誇るトヨタ看板方式に倣って、カイゼンと記載)点を愛をもってダメ出ししてあげないと、デビューできないよ。という、厳しい父親の厳父目線やビジネスマネージャー目線ゆえです。

でもね、キング以外のジュニアについては、今まであまり突っ込んだ「デビューを目指すための」厳しいダメ出しはしてない、つもりなんですよ。岸くんはキングの天敵、「腐売りしてたジグ岩くん」ら(今は心入れ替えてあまりしてないので、天敵ではないです)の近くにいたもので、巻き込まれツッコミされてました。が、じゃあ、岸くんはデビューできるんだろうか?デビューできるにはどうしたらよいのか?ということは、「個人的進路カウンセリング」という私の本職になる。だから無料ブログではやんわりと避けてきたのです。有料でリアルで私のお客様な方々に、不公平になりますからね。

しかし、ここで曲がりなりにも「有料」ということになれば話は別。ふむ、偶像アイドルなので、本当の岸くんは私には分かり得ない。だけど、彼が見せてくれている偶像やネット情報、彼をみつめているオタンファンのみなさまの愛情あふるる分析や心配などを基に、岸くんのアイドル空想ストーリーをここで書き綴ろう。

サイエンスORスピリチュアルファンタジーという、
データとオーラ(雰囲気、気、直感など)を基にした100%空想物語

として、お金を払ってでも読みたい岸くんを愛する方々のためにそっと置いておく。もしも空想物語が少しでも本当だったら、岸くんオタンやファン、ジャニ所さんや岸くん本人が読んでくれたと仮定しよう。そして、少しでもなるほどと役に立って自己プロデュースの助けになるとしたら?ここで書く意味があるかな、と思いました。

なので、ここの有料記事を読むのに向いている方は、

★お金を払ってても、自分で進んで読む、読みたいという、
ジュニアの自己プロデュースについて、ダメ出しとカイゼン法というセルフブランディングにご興味ある、大人ファンの方。

私のダメ出しアドバイスに対して、耳が痛いかもだが少額とはいえお金を払うということは、払ったお金の元を取ろうと真剣に考える、受け取って役立てようと頑張れる、というメリットがあります。私は心理カウンセラーとして無料のボランティアもやってますけど、無料ってね、ぶっちゃけ効かないことが多いんです。タダの意見って友達や家族のお小言と一緒。それが、少しでもお金を払うと、とたんに人間真剣に聞いて活用しよう、行動につなげようって思う。お金はエナジーなので、それを払ったら、元を取りたくなる。人間はエナジーを交換して生きている存在ですからね。

ということで、より具体的に

この記事の有料部分を読んで欲しい方、お役にたてそうな方とは、

1)ビジネス視点好きな、大人のジャニーズファンオタンの皆さん(自己プロデュースやマーケティング実例として)

2)岸くん担当オタンやファンで、彼の将来を盲目ではなくて、身内感覚で心配なさってる方々

3)岸くんやジュニアのプロデューサーである、ジャニーさんやジャニ所さん

4)そして、岸くんご本人(まあアイドルは偶像ですので、本人が一般人ブログを読むかも、という妄想です)

さらに今回は、流れ上、

5)あらんくんオタンファンも、デビュー競争相手として岸くん分析が興味深いかも。(あらんくんがなぜオーディション合格できたか?が分かります、岸くんとの比較はまた別の機会に。あらんくんのライバルは岸くんじゃない、って私は思ってるから、比較しないかも(笑))さらに、

6)セクシーゾーンのファンの方で、いまの迷走してるセクゾ5人売りでは将来が暗いと心配なさってる方、

にも、お役にたつヒントがあるかもしれません。

今後、岸くん以外のジュニアや若手ジャニーズについても、
+デビューに絡みそうとか、
+この人は芸能界で生き残っていけそう
と思えるジュニアやジャニースに対して、「個人進路カウンセリング」ファンタジー記事を書いていこうかと思っています。具体的には、

キングの三人の今までの総括まとめと、
あらんくん、長妻くん、西畑くん、北斗くん、
京本くん、ジェシーくん、スノーマン、
関西ジャニーズ(藤原丈一郎くん他、個人的に私が丈くんの隠れファンだからのえこひいき、笑)
セクシーゾーン、ジャニスト、
さらに、
U2000世代デビュー予想で、B少年+HHJ,
関西Jrの大西流星、道長高くんら
あたり。購入者ニーズが大きそうな順で、検討中です。

この記事の目次

(サイエンスorスピリチュアル・ファンタジーな100%空想物語です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 岸くんがジャニ所に推されてたのに、あらんくんに外部舞台オーディションで負けたらしい理由

2 あらんくんに一歩リードされた岸くんの、次期デビューユニット入りの可能性は?

3 岸くんが次期デビューユニットで果たせる役割を徹底検証(キンプリ失敗を踏まえて)

4 マーケターな管理人が考える、岸くん起死回生のデビュー救済計画とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ご参考までに、この有料記事は、文字数約14000字、400字詰め原稿用紙35枚分の長文記事です。


みなさまからのコメッセ殺到してた件、

★阿部顕嵐(あらん)くん、外部舞台ミュージカル・オーディション合格おめでとう。(ちょいと業界筋にも聞いて、裏とりました)!


ここから先は

13,872字

¥ 300

サポートエリアの説明文テスト中