ファイル_2017-10-12_午前10_26_43

尊敬する先輩・憧れる先輩★「関ジュ35」vs「東ジュ50」比較データと道長高大西4へのえこひいき個別アドバイス

先日、こういう記事をアップして、東西推されジュニア50人のデータをまとめました。

ジュニアとJr好きファンのための、正しい「尊敬する先輩」「理想の先輩」の選び方★成功例西畑くんvs失敗例平野くん、東西Jrトップの明暗に学ぶ(東西推されJr50人ランキング付き改訂版)

なかなか好評でしたのと、東京ジュニアと関西ジュニアでは、なにか違いがあるかな?という疑問がわいたので、関西推され35、名付けて関ジュ35のデータもまとめてみました。そのデータと簡単な雑感まとめをアップします。

この手のデータ、作りかけて結論だけ自分で使って、ほおっておいてあるんです。でも今後は、きちんと完成して、ここにまめにアップしていこうと思っています。

★このノートを読んでほしいのは、

〇関西ジュニア、とそれを応援してる関西オタンファンたち

〇とくにデビューに絡めそうな、若いU2000年生まれ世代、中でも道長高大西4が好き!というオタンと、本人たちにも非常に役立つ個別アドバイスあり。

〇話の流れで、向井くんのオタンにも興味ある話あり
★向井くんの「三宅くん大好き」アピの健気な理由と将来社員路線の考察
一般公開ブログでは、あまり書きたくない話なので、こっそりここで書いておきます。不安になるか、安心するかは、あなた次第。


さて、関西ジュニアも東京ジュニアも、2017・10月現在、
★昔のAKB48のようなヲタ向けアイドルの位置づけに変更、
とジャニ所のジュニア戦略が変わったようです。

とはいえ、もともと関ジュは、東ジュと違ってデビューが遠い、関西の地方アイドル的扱いと思います。なので、「関ジュ35」と今後呼ぶことも増やそうと思います。だいたい35人前後が推されているのではないか?と思いますね。

一方東京ジュニアは、推されがジャニヲタ舞台にでてる90-100人くらいですかね。「東ジュ100」では人数多過ぎてまとまらないので、
「東ジュ〇〇」と
「東ジュアンダー〇〇(U2000)」にそのうち分けようと思っています。

AKB自身も、乃木坂や欅坂に人気を奪われ、元の地下アイドル、ヲタドルに戻りつつあります。それと同時に、ジャニ所も新戦略

xジュニアをデビューさせずに飼殺して、ヲタから儲ける。
x一方、デビュー組を一般ファン向けにして、年功序列で時代遅れで世間の好みに合わない甘顔やおっさんジャニを、ゴリ推しする。

に移行してるよう。この短期的には儲かるが、長期的には世間からズレたアイドルを作り出してしまう間違い戦略を批評するために。あえてAKB 風ネーミングで、AKBみたいに落ち目になっちゃうよ、という警鐘を、ジャニ所へ対してならしたいと思います。

ジュニアをヲタドルに飼い殺しされては、私たち一般茶の間に目に触れないし、スマや嵐のような若い国民的アイドルユニットがでてきませんからね。若手のジャンプとセクゾを、ポスト嵐にすべくジュリーさんが必死でゴリ推ししてますけど、いまのところ、ノーサンキューです。

この記事は、単品300円売りと、
以下のマガジン購入者は追加料金無料で読めます。

20ジャニーズファンご意見&データ集約所(月4-5回更新予定

いまのところ700円買い切りで、過去記事を全て読めます。ですがそろそろ、月会費制に移行予定。いちいち記事ごとに課金するのが面倒なので、1か月に最低4本は記事をアップお約束して、定期的に読んで頂ける会員制にしようと計画中。いまご入会の方は、月会員制にするときに、やめるか続けるかの選択ができるようにします。なので、将来月会費になるかもということだけ、ご了承ください。

それでは本編を、どうぞ。


★関西ジュニア「関ジュ35」の尊敬する先輩(尊先)データ

1)関西の先輩が多い。

ここから先は

4,414字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

サポートエリアの説明文テスト中