見出し画像

1stワンマンを終えて(伏木結晶乃)

画像1

こんばんは!

IDOLATER 1stワンマンライブ
『IDOLATER』にご来場くださった皆さま
本当にありがとうございました。


昨日ライブを終えてやっと落ち着いてきたので、ワンマンライブについてのお話をさせてもらうね☺︎


ワンマンライブの開催が決定した時は驚くことしか出来なくて、、
自分やグループとしての実力もそうなんだけど、みんな来てくれるかなって不安の方も大きかったです🥲(このご時世的にも)

初めてのワンマンライブということで
不安なことばかりだったけどやるしかない。
そいう気持ちで毎日のリハに励みました!


まずはセットリストから組みました。

デビューライブの時と同じ
デビュー曲の『Swipin’ Flickin’』から
スタートを切った方があの日のエモさを引き出せるんじゃないかな〜?とか、
この曲は後半に持って行った方がいいんじゃないかな〜などなど

木村ミサ先輩もリハに駆けつけて下さり
構成を考えて下さりました🥺

そんなこんなで後はひたすらに、新曲も含め
ダンスの細かい部分や、フォーメーションの練習!!!


より良いライブにする為に
慣れない振りや、曲に沿った動きを表現するのが難しくて上手く出来ず
何度も苦戦したり涙流したりしました。


当日までのプレッシャーが襲いかかり
弱音を吐くことも。


Twitterで毎日ワンマンライブ告知と共に、
ワンマン当日までのカウントダウンをしてました。
当日に近づくにつれて焦り焦り焦り


覚えることや修正点も多くて毎日やつれながらリハを頑張りました。

けどやるしかありませんでした。
みんなと絶対いいライブにしてやる!!!!

弱気に打ち勝つ事が出来ました。


IDOLATERは特にMCが課題で
日本語が上手くない方です。


私は普段からの影響もあり、早口になってしまいます。あと内容を忘れがちなので
本番ではファンのみなさんに想いを丁寧に伝えられるようにとひとりで内容をブツブツ喋っていました。

メンバーには「同じこと何回も復唱しすぎでしょ笑」と茶化されましたが怖気付きませんでした🤪

今回のワンマンの見どころが、
◎新曲初披露
◎新衣装初披露(あゆの自作)
◎ソロコーナー

と多く

来てくれる方には100%来てよかったと
言ってもらえるようなライブにせねば!
と思い何とか当日を迎えました。

______

ワンマンライブ当日!!


緊張痛でお腹がぴりぴり、
心拍数が上がりに上がり、


楽屋ではみんな緊張状態でした。


新曲の『Over again』は
ワンマンで初披露ということで
ドキドキでした。


リハーサルが終わると
開演までの時間が刻々と迫ってきて
さらに緊張感が増しました。


そんな時も木村ミサさんやダンスの先生、
スタッフさん達が優しく見守ってくれていました。


「大丈夫って思ってれば上手くいくもんだよ」
 
そのお言葉で

なんとか緊張を抑えてそれをパワーに変換してまもなく本番を迎えました。

ステージに立つとそこには沢山のファンのみんながいました。

(やば、一曲目から泣きそ…)


感極まりましたが我慢しました。

感想で話しましたが、
ソロコーナーではシェネルさんのビリーヴ
という楽曲を披露させて頂きました。


IDOLATERになるきっかけとなったアソビシステムのオーディションでワンフレーズだけ歌った曲です。

聴いてくださった方、どう感じましたか?
私の歌で何か伝えられましたか?

少しでも響いてくれてたら嬉しいです。

そして、新曲の
『Over again』

3人体制となり、これまで辛いことや上手くいかなかったことを受け止めて、この先大きく前進していこうという姿をみて欲しい!そんな気持ちを込めて歌って踊りました!

曲、どうでしたか??
めちゃめちゃに良くないですか!🥺

今回も振付をYU-KAさんにして頂きました。

YU-KAさんの作ってくださる振りはいつもその曲の世界観をまっすぐに伝えられるような素敵な振りです。いつもありがとうございます。
もっと曲の良さを表現できるように頑張ります◎

またライブでも披露していくと思うので
楽しみに待っててね。

アンコールでは、
『Over again』に続き、『Swipin’ Flickin’』
で終わりました。暖かいクラップありがとね。

あと感想で再び感極まり目から汗出してごめんね。


ざっと長くなってしまったけど
本当に楽しかったし良いライブだった!!!!

初めてのワンマンライブ。
何かを作り上げることは簡単じゃなくて多くの人が関わって下さって、
不安も沢山あったし、辛くなったこともあったけど結果ライブは死ぬほど楽しくて最高でした。


終わった後は寂しい気持ちになりました。
虚無。

またいつかやりたい、出来る様にこれからも頑張るので皆さんついてきて下さい!!


ワンマンライブが終わって少しだけ達成感と余韻を味わって自分を最強にしていけるようにまた今週から頑張ります◎


2021.6.12(土)を私たちにくれてありがとう〜!!!

そして改めていつも応援ありがとう!!

これからもIDOLATERを何卒宜しくお願い致します。


また会いに来てね☺︎

ゆきの

伏木結晶乃
▼Twitter
https://twitter.com/idolater_yucky
▼instagram
https://www.instagram.com/idolater_yucky/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?