モテ期きたとは言ってもさ

おじモテがすごい。おじはみんな私のこと好きなんじゃ?と思うくらいおじモテしている。40代以降のおじ。

だけどそれは、ただ私がおじよりも年下の女だからなんだってわかっている。私がモテているのではない。おじよりは若いから。女だから。それだけだ。

だから全然うれしくない。だっておじは若い女だったら誰でもいいと思ってるのがもれでてるんだもん。全然うれしくない。私がガンガンいけば向こうも答えてくれると思う。だけどそれは他に寄ってくる女の子がいないからでしょ?と思ってしまう。

そして話してみるとみんな自分勝手だ。合わせる気がない。

こんな自分勝手に生きてきた人に合わせるくらいなら、一生1人でいいやと思ってしまう。結局自分も自分勝手なのだ。30すぎたら売れ残り、というけれど、本当にそうだと思う。男性も女性も、30すぎてパートナーがいない人はほとんどが自分勝手に生きてきたからだと思う。(傷つく人がいたらごめんなさい) 


社会人サークルの一回り上の人、私のこといいなって思ってくれてるんだろうなって気づく。私が飲み会に参加しないって言ったら、飲み会に行く準備してたのに参加やめて一緒に帰ろうとするし、私が日本酒飲もって言ったら飲むし、私があれほしいって言ったら買ってくれようとするし、私が座った椅子の近くにわざわざ移動してくるし、周りからもあの人いいじゃんって言われるし。

良い人かもしれない。だけど、なんかピンとこない。最初にこうなっちゃったら無理なんだろうなあ。これですぐに私もいいなと思えたら、すぐに結婚できてた人生かもしれないね。結局私も人に合わせる気がなくて、全然結婚に向いてない。

正直おじさんキラーな自覚はあるので、それを利用して会社のおじに甘えまくってるところはあるんだけど、みんながみんなデレデレしてるからこの人じゃなくてもいいやって思っちゃうんだよな。私が50代になれば、このデレデレからも逃れられるのかな。




社会人サークルでいいなって思う人がいても、なんだかキラキラしてて私は選ばれなさそうだなと思ってしまう。
会社でもいいなって思う人いるんだけど全然目が合わなくて、チャットの感触はいいけど部署も全然違うから話す機会もないし、無理だなって思ってしまう。

出会いはたくさんあるけど、全然成就しない。私、理想が高いんだろうな。自分のスペックに合わない人ばかりいいなって思ってしまってるんだろうな。すぐ、あの人いいなって思うけど、全然実らない。

勝手にこの夏、彼氏できそう!って思ってたけど、全然できない!なんか予感はいっぱいあったしウキウキしてたときもいっぱいあったけど全然!モテない!!!!!マッチングアプリもやめちゃったよ!!!!!夏終わっちゃうよ!!!!!!


どうしたら彼氏できるん???

30〜35歳で、笑顔が可愛くて、爪が短くて、甘やかしてくれる人〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?