W trouble 感想書き殴り

2020/12/13〜15 ジャニーズWEST W trouble 配信ライブ
全公演見る事ができ、今とてもポワポワしています。
この感情知ってます。配信ライブではなく、本当にライブに行った後に感じるアレです。こんなん生のライブ見たらどうなっちゃうの自分。幽体離脱でもできそうなほどポワポワしちゃいそうです。

一言で言うと、

ジャニーズWEST最高!!!!!!!

って感じでした(語彙力)

ここからダブトラすきすきポイントを書き殴っていきます!!記憶が新鮮なうちに!!!
かなり長いです。神ちゃん多めです。

1.オープニング→ダブトラ
ハリウッド映画はじまるんか???って感じのかっこよい映像!まさかののんちゃんの超絶美しい顔面が最初に写って呼吸困難になりました。バブバブ。
イラスト風の顔写真、シゲの表情が個人的にめちゃめちゃ好きでした。あの柔らかな笑顔!!!!!!!!!!!すき。

その流れから

どぅーっどぅっどぅっどぅっどぅ

「ダァボォトラボォ」

どぅーっどぅっどぅっどぅっどぅ

「メイク!!!!!サム!!!!!!!!!!ノーーーーーーーーーーイズ!!!!!!!!!!!!!!!」


ひっ・・・ひええええーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ぶちあがる⤴︎⤴︎⤴︎
つよい・・・強すぎる・・・りゅかみ・・・りゅせの赤髪可愛いし顔面づよ゛ず゛ぎる゛・・・かみちゃバリバリにきまってドスのきいた声最強・・・。
おたくみんないきてた??もう私はこの時点で白目きめてました。
遠くなっていく意識の中、神山さんがフェンスを掴んで最強の顔面を曝け出していたことしか覚えていません。

2.One Chance

超いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上。

3.unlimited
パパジャニWEST!!!思い出しちゃった。
ここの始まりシゲのソロ、超いい(2回目)
多分何回も言っちゃいますけど、ほんっとうにいい表情で歌いますよね重岡さん。
横移動ダンスが好きなので、濱田さんのいい声聞きながらダンス見て、ひゃあ〜って奇声あげちゃってます。

4.プリンシパルの君へ

ばぶばぶ王子きたあああ!!!!!!!!!!!!!!

皆んな衣装が可愛いよぉぉ。そしてキラキラジャニーズ!どっかの公演できりはま恋人繋ぎしてて、目ん玉飛び出るくらいびっくりした。神ちゃんのにこにこダンスがいっぱい写ってて嬉しかった。歌のおにいさん♪教育テレビ♪

5.WESTォォォォ!!!〜愛のセッション〜
左右のカメラにドタバタで全員集合するクラスの陽キャ集団ジャニーズWEST。どこの学校行ったらこの陽キャ集団のクラスメイトになれますか???このわちゃわちゃ大好き。
一周してステージに集合した時の全力おふざけもWESTらしくていいよね!!
なんといってものんちゃんと神ちゃんがセンターにくる、君を笑顔に〜♪からの立ち姿!!!神ちゃんのぷりけつ!あの目線!!!すきだぁ・・・。
どっかの公演でおしげさん、hahahahahaだけになっていたのもツボだったし、
オーラスの集合写真はまじわろたwww淳太くんwww

6.TRY ME NOW
はまちゃーーーん!かっこよ!!!!えろい!!
りゅせたーーーん!りゅせりゅせ!かっこよ!!!!顔面!!!超いい!!!
ひゃっ!神山さん!!ナデナデ!!!!!!!!ナデナデ!!!!!!ナデナデ!!!!!うわぁそんな見下した目で!!!!ナデナデ!!なでなで!!!!!なでて下さい!!!お願いします!!!
心拍数あがりすぎて終わりましたありがとうございました。

7.Glory Days
ゆるーくみんなで歩いてるとこ好き。
神ちゃんラップ部分のノリ方(動き方)も好き。
どこの公演か分かんないけど、神ちゃんが超絶すごすごステップで移動して、それを横でシゲが見て「えぇ?!」みたいな表情してた記憶。私も「えぇっ?!なにそれ?!」って言ってました。おたくと同じリアクションしてくれてありがとう。

8.Survival
作詞・作曲・振付 神山智洋
この時点で最強楽曲として君臨してます。
期待を裏切らない完成度でしたよね!!!本当神山さんすごい。
りゅせの「Venusが見出す」がすっごい好き。力強いぃぃぃぃぃ。あと歌と歌の間で、手後ろで握って左右にジャンプずんずんする振付すき(伝われ)
メンバーカラーに照らされる演出もにくいよね。えっ?!この演出も神山さん発信なの???𝓖𝓞𝓓!!!Blllllllah!!!!!!!

9.Special Love


結婚!!!!!!!!!!!

結婚ですね!!!!!もう結婚です。うん、結婚しよう。皆んなでゼクシィ買いに行こう???
黒沢さん、この曲を作ってくれて本当にありがとうございました。
えぇ?!ジャニーズWESTってこんなに歌うまかったっけ?!いや、歌上手いの知ってたけど再認識。ただただハーモニーが美しい。りゅせの低音ボイス好き。聞くたびにジワジワきてスルメだった。あと半音上がるハーモニーの神山さんの声最高だった・・・。

ラスト、のょむの「you're my Special Love」で毎公演昇天してました。さあ役所に行こう。

10.証拠
個人的に好きになったきっかけの曲なので、思い入れがすごい。今年たくさん披露してくれてたからか、歌い込まれてた感がすごかった。大好き。
毎公演、「頑張っている証拠だよ」が最高レベルを更新してきて、神山さん・・・!となりました。
そして生バンドと相性良すぎて、いつか生でもバンドとやってるとこは見たいなーって思いました。関ジャニさんもフェス出てたし、WESTも出てくんないかな・・・。そんな事あったら絶対行く。

11.アンジョーヤリーナ
ダブトラで1番楽しみにしていた曲が、アンジョーヤリーナでした。曲振りでも言ってたけど、メンバーもファンの皆さんもやっぱりこの曲好きなんですね。嬉しい。
重岡くんの熱い歌い出し、そこに加わる神ちゃんの透き通った芯のある声。かみしげ・・・。オーラスでの神ちゃんからの肩組みは忘れられないかみしげ。
バンド演奏で聞けて本当に嬉しかった!しかもフルだったし。
スタンドマイクを使用してたんですけど、そこにも個性がよく出てました。スタンドマイクの意味をなさない重岡くん好き。笑
あと1公演目に濱ちゃんソロのとこでテンション上がったシゲが出てきて被っちゃったのも、シゲらしくて。それに対して濱ちゃんもライブはフィーリングだから!みたいな事言ってて、濱ちゃん、すきぃってなりました。
最後の方にのんちゃんがソロで歌う「日常は〜」の部分あるじゃないですか。
お目目閉じて歌うから、綺麗なまつ毛に目がいっちゃうし、すっごい柔らかくて優しい(甘い)歌声が染み渡りました。証拠だけに限らず、ダブトラ公演のんちゃんのビブラートめちゃめちゃ綺麗でしたよね。

11.ANS
りゅかみギター!!!!!似合いすぎる。
どっかの公演で神ちゃんが、目ガッッッてかっぴらいたとこで記憶飛んでます。

12.週刊うまくいく曜日
This is happy song‼︎幸せ満載の新曲!早くライブでみんなとジャンプしたい〜!
おじじジャンプ失敗事件(♯瞬間うまくいかない淳太)は永遠に語り継がれる伝説となるでしょう。(照史くんのテディベア発言も含め)
WESTのみんながめっちゃ楽しそうにうたいーのおどりーので、永遠に続いてほしい時間です。

ごめんなさい。ユニット曲に関してはGGGのみ書きます。この1曲で心がいっぱいになってしまい、思考回路はショート寸前☆なので許してください。

13.Gimme Gimme Gimme

すき!!!!!!!ねえ!!!これ以上好きにさせてどうするつもりですか?????

この3人の全てがいい!!!!衣装・振付・曲、最高!!あっ、ばどかみユニット曲です。
出だしのお淳太さんのマネキンさわる手つき・お顔えっちだし、あきとくんは「遊びだよ」感が滲み出てる表情・歌い方で花束叩き落として花が散っちゃう演出がいいし、神山さんは声色・歌い方がえっちなの・・・。毎公演見る度奇声をあげて興奮してました。(大丈夫?)
私がティーンの時に見たら、間違いなく衝撃受けてどうにかなっちゃうと思うんです。まあティーンじゃなくても正気保ててないんですけど!!!
サビの振付が本当に好き。大人の男性感が伝わってきますよね。照史くんのガッチリ体型で腰を固定されるような振り、、くぅ〜〜っっっ(CV川平慈英)

そして花道をセンターで歩いていくイケイケな神山さん・・・ねぇなんでその色のメガネ似合うの?とにかく顔が良い。さっき全力でおふざけしてた天使のかみきゃみーんと同一人物とは思えない。ℒ𝒪𝒱ℰ・・・。

14.Go Low Low→君だけの僕だけの
ぎゃっ神山さん、、、蝶ネクタイ!見下す視線の撮り方最高です。カメラワークありがとう。
あとジャニーズWEST分身の術炸裂してましたね。最初見た時「えっえっえっえっえっどういう事?!」って焦りすぎて歌が入ってきませんでした。笑
君だけの僕だけの、白スーツ好きです。
神山さん、スーツ系の衣装でも結構靴がごつめスニーカーなことが多いんですけど(Go Low Lowの時みたいな)この時の靴は白いスニーカーでしゅっとしてるので個人的に大好きです。あとのょむの歌い出し・・・せつねい。すき。。

15.アメノチハレ
マイナスイオン大放出。神山さんの「微笑みながら〜」部分で心が浄化されます。そう、神山さんの歌声は心清浄機。あなたの歌を聞くだけで心の平穏を取り戻せるんですよ。いや、GGGみたいに正気じゃいられなくなる時もあるな、、、というかGGGからのギャップすごくないですか???

16.日替わりメドレー
ファンサありがとう〜!うちわの笑いレベル高くてすごい。さすがジャス民。

記憶に残ったうちわ関連羅列
・喉のハムスターは元気ですか?(爆笑しました)
・ニラと私どっちが好き?(シゲ、ニラを指差す)
・ニラと神ちゃんどっちが好き?(神山さん、神ちゃんを俺に決まってるやろって顔で指差す)
・全集中 ◯◯の呼吸 顔面〜(うろ覚え過ぎて。。りゅせたんのうちわだったんですけど覚えてる人いたら教えてください)
・のぞむの窓(こたしげ楽しそう)
・野草花火(このネタ大好き)
・シゲが「神」「神山」「かみしげ」うちわを装備して神ちゃんに近づく→神ちゃんまんざらでもなくツーショ
・重岡くんがじっくりとうちわのメッセージを読んで、ニコってした(theアイドルの顔してた!!!)

他メンバーにあてたうちわを持つメンバーが好きすぎた、、、。
ダブルバイセップスの連呼で「おっ??」となった中2男子の気持ちをもってるおたくは私だけじゃないはず。
そして神山さんがあまりうちわを持たなかったのも印象的でした。
これって持たれなかった人の事考えて、あんまり持たなかったんかな?思慮深すぎてブラジルまで行ってまうわ。
あとシゲが重岡うちわゾーンの事、ニラ畑って例えてたのわろたww

17.Big Shot!!
グラチャン開催時のかっこいい映像とともに始まる〜!グラチャン必ず見てたのでテンション上がる!!!ひゃ〜〜!!
インナー白で羽織ってる赤にキラキラ追加されたこの衣装もなかなか好きです。
間奏で濱田さんと神ちゃんのイケイケダンスありますが、あれ何回見てもいいですよね・・・。
でも結局びぐしょは神山さんのダンスに目を奪われがち。「止まぬファンファーレ」のあと、かみちゃがしゃがむとこあんまり写らないけど見たいので、カメラさん次回以降何卒よろしくお願いします!!!
サビの「情熱は」の部分、手くいくいってやる動き大好き。あの動きなに??見るたびかっこEEEEEEてなる。
あと関係ないけどライブ映像じゃなくて普通に聞いてる時、ラストサビ前しげの「イェーーーーー!!」って声が必ず脳内再生される。電車の中でライブモード突入しちゃう。

18.to you
平和ソング。皆んながこの歌好きっていうのがすんごく伝わってくる〜〜!鳩〜!!
ばど、ついん、かみしげ、それぞれのハーモニー最高。間違っちゃいない。の時もそうだったけど、歌ってる皆んなの事を見る重岡くんの目が、表情が、に溢れてると思う。
LOVE WEST!

19.ええじゃないか

きたきたきたーー!!!!!!!

光り輝くたこ焼き・・・!!!重たそうなのが気になったけど、可愛過ぎてテンションMAXでしたね!成人男性7人で被り物して、たこ焼き船持ちながらちょっとずつテクテク歩くの本当可愛すぎた。保護案件。NPO立ち上げますわ。

どっかの公演でシゲが「アパーーーーーー~」って言った時、お腹が捩れるほど笑いました。何よりもズームアウトしていくカメラワークと「制作・著作 W E S T/」の終わり方が最高!!えぬえいちけーやん。笑


20.ライブ終了後FC限定部分

ホーム感満載。すこーしゆるくなった感じのWESTさんたちが見れておたく喜びの舞踊ってましたね。重岡くん、1番近い存在っていってくれてありがとう。
こんなんじゃFCやめられちゃう、みたいな話してた時、神ちゃんが「えぇっお願いやめないで、お願いだから・・・」的なこと言ってて一生やめませんし安心して下さいあなたのことを守りますと誓いました。
大阪弁が禁止された世界でかみちゃが連れていかれちゃったのも中々好きだったんですが、
英語が禁止された世界、涙出るほどデカ声で笑ってしまいましたwwwwwアホ三銃士wwww

21.その他トーク等
印象的なとこ羅列します。
・しげ「しきがみましゅまろ」
・賭ケグルイのポスターの話題で浜辺美波ちゃんになりきる智子(めっちゃ女の顔)
・りゅせ初日の公演で歌詞間違える「まちがえたー!」
・映像が1年前くらいに撮影された事を話していて、「大分髪型変わったよね」りゅせ「汗かいたからね・・・・・・あっそういうことか」(ガチ天然)
・おパンツイン淳太
・淳太「シゲのお尻は皆よく見てる」照史「今日の朝も卵かけ納豆ご飯食べようとしてたら、シゲがお尻見せてきた」wwwwシゲ「お尻にぷくって出来物ができてん、薬塗ろうと思って」wwww
・最終公演、濱ちゃん生誕祭!ケーキ職人神山再び。濱田さんの涙、忘れないです。

1番心に沁みたのは、重岡くんのオーラス挨拶です。
メンバーが色々良いこと言ってくれましたけど・・・本当に皆がいて良かった。1人じゃないっていいなって思いました。
辛くなった時、1人でいる方が楽だなって思うこともあるし、1人になっちゃう時もある。
でもそんな時は、1回冷静になって周りを見渡してみて。もし、本当に誰もいないなって時は、僕たちがいるから。絶対に1人なんてことは有り得ないから。うん、だからまたライブ見に来て下さい。
あの時、どれだけの人が救われたんだろう。あの表情、優しい声でこんな言葉かけられて、心に響かない人なんて絶対いない。
孤独を経験してないと、こんな事言えないと思うんですよね。本当にありがとう。

なんやかんや言うてきましたが
今回のライブを通して、更にWESTの事が好きになりました。素晴らしい時間をありがとう!
いっつもWESTには支えてもらってるなぁ。これからも応援していきます!

こんなとこまで読んでくれた方も、ありがとうございました!

思い出したことがあったら、ちょくちょく追記していきます!