ジャニーズにハマるつもりもなかった私が、気が付いたらジャニーズWESTにハマっていた。

初めまして。なかと申します。次の日が休みの日はちょっと多めに飲酒しちゃう、関東在住のどこにでもいるOLです。

今日は私がジャニーズWESTにハマった経緯を書き留めておきたいと思います。この感情を言葉に残しておきたい!

まず私自身、小さい頃はアサヤン見てモー娘。の振りコピしてましたし、学生になるとAKB、でんぱ組、ももクロ、地下アイドルなどなど、ライブに行きまくり、女性アイドルが大好きでした。(今も好きだよ)

ジャニヲタの姉の影響で、ジャニーズの番組もよく見ました(愛Q劇場好きだった)。ジャニショ行ったりYa-Ya-yahのstand by me観に行ったりNEWSのバレー見に行ったり少クラ見に行ったりした事もあります。

なのでアイドルに対しては男女問わず好感をもっていました。(アイドルありがとう)

数年前、熱心に推していた子が卒業してしまい、新たな推しも見つからず、最近まで淡々と過ごしていました。

そんな時、あいみょんの「裸の心」という曲と出会いました。それまで「あいみょんなんてただのオシャレ音楽やろ。フェスであいみょんあいみょん騒いでる女はあいみょんって言いたいだけ」 と侮ってました本当にすいませんでした。この曲が大好きになった私は、2020/6/22のCDTVライブ!ライブ!で裸の心がフルで聞けるという事で、心待ちにしながら見ていました。あいみょんあいみょん!

そこで思いがけなくジャニーズWESTを見ることになったのです。


あいみょん待機のなか、流れてきたメロディと歌詞、、、そしてこの歌声

「頑張っている証拠だよ」


えっ、、、誰ですか???????このめっちゃ歌うまい人は???????この声良すぎないですか???????


本当に衝撃でした。ここ数年で1番。

ジャニーズWESTの存在はもちろん存じ上げていましたが、恥ずかしながら

神山智洋さんの存在は存じ上げていなかったのです。。。

(なぜ知らなかった???自分が信じられなさすぎる)

それまでの私の中のジャニーズWESTのイメージは、

重岡くん→ごめんね青春で笑顔が爽やかだったイケメン

桐山くん、中間くん→ごくせん出てたなー、バラエティたまに出てる人たち

小瀧くん→白衣の戦士に出てたイケメン

流星→イケメン。なんとなく見たことはある

はまちゃん→よくいじられてる人。面白い

神山智洋さん→知らない。ジャニーズWESTで1番わからない(本当にすいません)

というような感じでした。

本当に申し訳ございませんでした。いや、本当に何故知らなかったのか???今まで自分は何をしていたのか???

神山智洋さんの歌声に衝撃を受けた私は、目当てだったはずのあいみょんは放り出し、録画していたのでそこから証拠をエンドレスリピート。

テレビ番組は見ず、朝も夜もひたすらCDTVの証拠をリピート(普通ですよね?)

神山さんの歌声ももちろんなんですけど、証拠という曲自体が今の自分にすごくハマっていて、もう本当に何回聞いても飽きない。

私生活で色々あり、泣いたり考えたり迷ったりしていた自分には最高の曲でした。ありがとう。泣ける。

そしてリピートしてるうちに、自分のある感情に気付いてしまいました。


ジャニーズWESTの他の曲も聞いてみたい。というかジャニーズWESTの事をもっと知りたい。


そしてなんともいいタイミングで、翌週の火曜日、2020/6/30からパパジャニWESTが始まる事を知ったのです。

え?仕組まれてる???もしかして出会うべくして出会ってる???運命???


こうなるとヲタクは止まりません。

パパジャニが始まるまでの間、神山智洋さんの「化粧水ボイス」と称される歌声をソロパート集で聴き漁り、関連動画で出てきた過去のラジオに手を出したのが最後でした。

ジャニーズWESTのみんなって、面白いし仲良いし歌うまいし、ダンスも出来ちゃうしカッコいいし、ひょっとして最高のグループなのでは?


DJ神山、永遠の5歳児しげ、ボケまくるのんちゃん、笑い方独特な照史くん、天然な流星、噛みすぎるハマちゃん、おじじと呼ばれる唯一のツッコミお淳太さん、、、書ききれません。

気が付けばYouTubeの履歴はジャニーズWEST関連で埋め尽くされ、どのライブDVDを買おうか悩んでいました。ここまでアイドルに熱があがったのは何年ぶりだろう。

そんなこんなでパパジャニが始まる頃には、立派なジャス民となっておりました。(I'm a slave!)

その後色んなライブDVDを見て、新たな魅力を知るばかり。楽器弾いて歌うしコントするし(しかもめっちゃ面白い)ハモリ上手いしチャーハン作るし、、、。ジャニーズWESTの沼は深い。

書きたい事がありすぎます。次は私の好きな映像について書こうと思います!みなさんも一緒に沼落ちしましょう。