見出し画像

人間不信に悩まないためには、孤独の解消法を人間以外で見つける【6種類の方法をご紹介!】

こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。


どうしたら人間関係の悩みを解決できるでしょうか?

なぜ人間関係に苦しむかというと、みんな自分勝手だからです。

しかし、人間関係は対人の悩みなので、自分一人が悪いわけではありません

そこで今回は、いじめから13年間生き永らえてきた私が、ひと付き合いせずに、「孤独」と立ち向かう方法をお伝えします!


ひとと一切触れ合わずに、孤独を和らげる7つの方法とは?

①孤独を和らげる:アイドル!

アイドルの魅力は人間でありながら性格が良いことです。だから孤独を和らげることができます。

生きながらえ期間 10年~

※孤独を埋めてくれる時間の目安。(私の命を繋ぎ止めてくれた時間)



なぜならアイドルは人間より守るべきルールが1つ多い。

よって高度に自分を律せるということは、人間より性格が良いということです。



たとえばアニメの優しさでは、完全な嘘だから孤独は埋まりません。

だけれど、現実の人間を信じたところで裏切られるだけですから、信じる価値すらない。

そこでアイドルはその中間択であると言えます。仮想と現実の間。バーチャルの存在です。

人間でありながら優しくて性格がいい。



ゆえに私は、この「アイドル」にこそ、人間の生きる意味があるのじゃないかと考えています。




②孤独を和らげる:YouTube

YouTubeの魅力は一般人により身近なところです。よって孤独を和らげることができます。

生きながらえ期間 13年~



たとえば、HIKAKINさんのように、一般人が有名人になる夢を私たちはまじかに見ることができます。

一般人が東京都知事とコラボするなんてすごいですよね。

だから、その"疑いようのない"努力や現実に、人間を超えた魅力があります。


③孤独を和らげる:テレビ!

テレビの魅力は笑うことで暗い気持ちが一瞬で吹き飛ぶことです。すると孤独を和らげることができます。

生きながらえ期間 10年~



たとえばYouTubeとは違い、完璧に作り上げられた笑いが魅力的です。

それから、たくさんのひとが協力して作り上げているので、エンタメとしてのレベルは圧倒的に高いですね。

あらかじめ作り上げられていることにより、裏切られている前提で見る安心感はあると思いました。



④孤独を和らげる:ブログ

ブログは情報が氾濫する現代で、正しい思考を整理する場所になってくれます。だから孤独を和らげることができます。

生きながらえ期間 5年~



文章を書くにはたくさんのことを勉強しなければなりません。

なぜなら同じ知識で、何度も記事を書くことはできないからです。


そこで勉強したことを書き出しながら、もう一度頭で論理を組み立てる。

つまりブログは頭がいっぱいになったときや、意見が対立したときに、整理する場所になってくれるのです。



⑤勉強!

勉強して新しい知識を身に着けることで、悩みに対して、新しい視点からアプローチすることができます。よって孤独をを和らげることができます。

生きながらえ期間 25年~



たとえば心理学を勉強することで、いじめをするひとの心理を理解することができるかもしれない。

そしたらいじめをするひとを自由自在に操れるかもしれない。


たとえば、もうなにも解決策がないと追い込まれてしまったとき、

何千年も人間が生きてきた歴史や知識は救いです。なぜなら人間が生きてきた歴史の数だけ、対処法があるはず。



⑥ゲーム 

ゲームの魅力は、"退屈を埋めること"にあると感じました。すると孤独を和らげることができます。

生きながらえ期間 20年~



孤独の大敵はなにもすることがない時間です。

なぜなら、なにもすることがない時間帯に考えはいくらでも悪い方向に進んでします。

ところが、ゲームをしているときって、人生においてそれほど重要ではない決断に頭を悩ませることができます。



たとえば、ドラクエⅤだったら、ビアンカと結婚するか、フローラと結婚するかみたいな。私の人生には何の影響も及ぼしません。

またそれを現実に重ね合わせて、真剣に考えることもできる。

だからゲームは人間関係の直接的な解決方法にはなりませんが、孤独を埋める力強い味方になってくれます。




⑦孤独を和らげる:お金!

生きながらえ期間 不明~


世の中に溢れるモノの中に、溺れることができるのではないかと思いました。

すなわちお金をどんどん使っていく。その際限ない欲求を満たし続けることで、

人間関係の宿命から逃れることができるはずです?


ところが問題点は、お金が必要なことです。

私はポルシェ911カレラSに乗ってみたいです。エグいカッコ良さ🤩

Porsche 911 Carrera S - ポルシェジャパン

いつか必ず乗る!




この暗い世の中でも幸いだったのは、孤独を埋める方法がたくさんあることでした。

もし落ち込んでしまったとき、自分がまだ知らないことがあるのが救いになります。



🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?