見出し画像

無限に通知が来る

昨日、みんなのフォトギャラリーで自分が共有した写真が使われたわーい!という話をした。

そして、その記事でも新たに数枚写真を共有した。

するとどうだろう。

またまた使われました通知が来たのだ。

しかも昨日の5件程度ではなくもっと多く(数えるのをやめた)。

そんなことある?と思って自分でもフォトギャラリーを使う画面を開いてみた。

すると自分の共有した写真が「すべて」タブの上の方に出てきたのだ。

昨日共有した写真のうちの1枚だけだが…。

…。

…….。

………。

……びっくりした……!

どおりで同じ写真がよく使われるわけだ。


しかしどういうアルゴリズムで自分の写真が上の方に表示されたのかは不明。

とはいえ色んな人に使ってもらえるのは素直に嬉しい。

たとえ撮った自分のことを知ってもらわなくても写真自体を使いやすそうと思ってくれたら何よりです。

今後もいいなーと思った風景は写真に収めておこうと思う。



人生がちょっぴり楽しくなった。

石垣島で旅行した時の夕焼けの海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?