ETHもらえるチャンス! #エアドロップ Clearpool 10/22まで DAOMaker
なんと!1ETH(40万円くらい)もらえるチャンスのあるエアドロップが開催されています。 Clearpool(クリアプール)というDeFiレンディングサービスで、DAOMakerでSHO(ICO/トークンセール)実施が決まっています。10/22まで。抽選でなんと1名に1ETHがもらえ、あと30名に50-200USD分のClearpoolのトークン$CPOOLがエアドロップされるという気前のいいもの。
注目DeFiプロジェクトなのに意外と参加者が少ないので超穴場エアドロ
結構DeFi上級者も案件選定に参考にしているCryptoRankやCoindeskでもピックアップされていて、注目案件。ツイッターフォロワーも15.6kなので1万5000人以上いるのですが、なぜかこのエアドロの参加者は少ないのです。というわけで、かなりチャンスがあります!
エアドロ登録方法
2.こんなページが出てきたら下のほうにスクロールして、
3.色のついた部分をクリックしていくとテレグラムの参加やフェイスブックフォローなどができます。1動作ごとにポイントが増えるので、ポイントが増えれば増えるほど、当選確率がアップします。
4.gleamと違って、動作確認ができない代わりに、中身を見た証拠として、「フォロワーの数は」など、簡単なクイズに答えていきます。
よく分からない問題はプロジェクト名の「Clearpool」と書いておけば結果的に正解する、という日本でもよくあるキャンペーン問題も多いです。
下のほうの赤い部分はyoutubeチャンネルに登録した後、動画を見て中身について答える問題、、、ですが、よく分からない場合はプロジェクト名の「Clearpool」と書いておけばだいたいOKっぽいです。(問題文が結構あいまいなので、あまり真剣に考えなくて大丈夫そう。)
DeFiレンディングの問題を解決して、既存の金融界のお金をDeFiに持ち込みやすくするサービス
ちなみに、動画の中でCEO/創設者の方が語っていましたが、このクリアプールの目的は、既存のDeFiレンディングの問題を解決して、資金プールをデリバリティブ化/トークン化することで、融資に関する面倒な手間隙を大幅に減らして管理しやすくなる、と言うもの。
その背景には、いわゆるリアルの世界の金融関係者や富裕層も、世界的な金融緩和と低金利の中、高利回りが期待できる仮想通貨・暗号資産・DeFiレンディングには非常に関心がありますが、たいてい彼らは今の資産管理だけでもそれなりの手間隙がかかるので、会計士を雇ったり、資産管理の代行会社に依頼したりしてるわけです。だから、どんなに魅力的なDeFiレンディングであっても、正直、「新しい世界なのでよく分からないし、手間隙がかかるのは面倒」と、参加するのを躊躇している層が多いようです。
そこで、既存のDeFiレンディングの仕組みを大幅に変えて、借り手にも貸し手にも日常的な管理やリスク管理が容易になるようにして、リアル世界の金融界のお金をDeFiに持ってくるハードルを下げよう、と開発しているのが、このClearpoolなんです。