見出し画像

はじめに

はじめまして atelier idm(アトリエイドム)です。

この度noteにて制作したお衣装やお洋服について書き留めていくことにいたしました。(※お客様の承諾をいただけた案件のみ)

稚拙な文章かと思いますがお付き合いいただければ幸いです(変な部分や読みにくいなどあれば遠慮なくご指摘ください◎)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

atelier idmでは『服を見るたびに素敵な思い出が蘇る』をコンセプトとして一人一人に寄り添った服つくりを目指して制作しております。

idmの由来は

id=s・フロイトが提唱した精神分析の用語から。人間が生まれつき持っている本能的衝動、欲求など精神的エネルギーの源泉。

m=モンスター

その二つを掛け合わせたidmつまり本能的衝動のモンスターというぱっと見割とおどろおどろしい意味合いが込められています。

またイドムという音から「挑む」ともかけており、いつも挑戦を忘れずに服作りをしていく!という意味も込めています。

ちなみにフロイトは全然わかりません。(すみません・・・若気の至りが垣間見えます。。けれど初心を忘れずにいられるので大好きです。)

本能的衝動を常に持ちながら、挑戦心を忘れずに服を作りつづける所存です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生の時にジョンガリアーノ氏が手掛けるDiorのAWオートクチュールコレクション≪蝶々夫人≫に魅了され私はこの世界に飛び込みました。

身に着けるものによって人は強くもなれます。

また輝く人やモノ、コトに憧れ強くなれる人もいます。

先にも書きましたが『服を見るたびに素敵な思い出が蘇る』そんな小さな幸せの魔法みたいな服をお届けできれば。。。


長くなってしまいました。

毎日書こう!と決めると三日坊主になるのは私の性格上わかりきっているので、無理せず少しづつ進められればと思います。

よろしくお願いいたします◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?