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開発ロードマップ2021年5月版

◆近日リリース予定で開発中
・モンスターストレージ機能の追加
 ※第二のモンスターボックスのような機能です。すぐにパーティに加える必要がなかったり、育成予定がないモンスターを格納するのに向いてます。無料で一定枠を獲得でき、足りない場合は星の欠片で拡張できます。

◆リリース予定で内容を検討中
◇ダンジョン
・外伝ダンジョンの追加
・一部ダンジョンに難易度「狂気の」を追加

◇ゲームバランスの調整
※内容が決まり次第、スケジュールと合わせて事前にお知らせします
・§隠れ身、§加速、§神速、§超金属、敵対回避、反撃耐性Upなど一部スキルに関する調整
・剣型を中心に現型に関する調整

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※以下、2021年1月版から新しく追加されたものを太字で表示してます。

◆実装予定であるものの仕様検討や開発余力の問題で保留中
◇新モード
・ボスラッシュモードの追加
・手持ちのパーティ同士で疑似戦闘を行う紅白戦モードの追加

◇便利機能
・装備のソート機能にプロカスタム機能を追加

◇ゲームバランス関連
・隔週時短の選択肢を増やす調整
 ※改善案の候補
  - 砂漠の国地方を二分割する
  - 一定期間、任意のダンジョンを時短にする消費アイテムの追加
・全ダンジョンに難易度「歴戦の」を追加
 ※「宿った」と「伝説の」間で難易度や報酬の差が大きすぎる問題を改善するため、「宿った」と「伝説の」の間に追加される難易度です
 ※「魔性の」〜「伝説の」の難易度が多少調整される可能性があります
・一部の特段優れた装備(称号付き高ランク装備)を入手できるかどうかがエンドコンテンツのゲームを大きく左右してしまい、その間を埋める解決策が不足している問題の改善
 ※改善の内容は検討中です
・手持ちの装備の一部だけが実用され、それ以外の装備が有効活用されない問題の改善
 ※改善案の候補
  - 装備とモンスター/種族の共鳴効果
  - その他改善案を検討中
・パーティに信仰型を複数加える要請が高すぎるためパーティ編成の選択肢が狭まっているバランスの調整
 ※以前から検討中ですが難航してます。なるべく早く改善できるようにします。

◇その他
・スキル関連のテキストの整理
・スキンの追加
・第4章後半(シナリオプロットは済)
・第5章(シナリオプロットは済)
・モンスター全書機能
・装備全書機能
・ネームドモンスターで特殊スキルが被った際に効果が向上する機能
・基礎能力値にプラスボーナスを得る機能


◆実装未定
◇実装したいが検討事項が多すぎるため
・トレハンスキル無効でトレハンを気にせず挑める新モードの追加
・パーティ2つ分、計12体編成で挑む新モードの追加
・モンスター融合システムの追加

 ※強化済みネームドモンスターと強化済み配合産モンスターを融合させ、二つ名と遺伝補正/遺伝スキルの両方を獲得したモンスターを使用できるようになる機能です
・グレードダウン配合システムの追加
 ※配合結果のモンスターを同系統で一段階グレードの数値が下がるモンスターに変更できる機能です
・PvPモードの追加(報酬なしか報酬が軽いもの)
・レイドバトルモードの追加
・オススメ装備機能

◇アイディアレベルのため
・副現型の追加
 ※例えば剣3つ魔術2つで魔法剣スキルを獲得するような内容です
・融合魔法
・複合属性スキル
・配合事故システムの追加
 ※配合で稀に予定してないモンスターを獲得する機能
・非ネームドモンスターを使い続けると極稀に二つ名を獲得する機能


予定してからなかなか進んでない内容もあり申し訳ございません。
できる限り早くご提供できるよう努めてまいります。

もしご要望等ありましたら公式DiscordやTwitter、アプリ内のお問い合わせからご連絡ください。
※全てに返信できない可能性がありますが、全て目を通して参考にさせて頂いてます

◇公式Twitter
https://twitter.com/idlemonsters_

◇公式Discord
https://discord.gg/MJ8Ygyk


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