![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122672664/rectangle_large_type_2_881c2c22c42cd6ac303375b9d440f615.png?width=800)
アップデート情報 ver1.6.50
◆追加
・ダンジョン「豊穣の楽園」を追加
※「橙夜の饗宴」クリアで開放
・新モンスター4種を追加
※女神AA, 聖獣C, 聖獣D, 聖獣F
◆装備の調整
◇雷鳴の鞭, 水馬のたてがみ, 青ざめた触手, 鯨の大ひげ, 動く蔦, 知恵の輪, エルフの香水, 雷精の腰帯, フゥンの炎, 火蜥蜴の皮鞭, 蛇の首飾り, 燃える尾, 海蛇の長尾, 蛇女帝の鞭, うごめく触手, 公爵のたてがみ, サキュバススーツ, 幸運の尻尾, ロングウィップ, アイアンウィップ, バトルウィップ, グレートウィップ, ロイヤルウィップ, カイザーウィップ, エピックウィップ, レジェンドウィップ, ディバインウィップ
・必殺率のマイナス補正を削除
◆スキル追加
◇シビレエイ, サンダーデーモン
・放電(全書スキル)を追加
◇ピュアドラゴン, ホワイトドラゴン
・光の息(全書スキル)を追加
※火の息を削除
◇シャドウウーズ
・闇の息(全書スキル)を追加
※影分身を削除
◇シータートル, エッグモンスター
・§丸まる(固有)を追加
◆スキルの調整
◇アイス, ファイア, ウィンド, サンダー, ライト, ダーク
・通常使用<100%> の効果を追加
◇アイシクル, フレイム, エアカッター, ブリッツ, ライトレイ, ダークボール, 氷の息, 火の息, 風起こし, §ピュアブレス
・通常使用<50%> の効果を追加
◇氷の息, 火の息
・近距離距離→隊列無視に変更
◇§グランドバリスタ, §対空ロケット, §グランドバリスタ, §対空ロケット, §タクティカルレーザー, §裂空天昇脚, §裂空衝, §ギガドリルブレイク, §デルタストーム, §重圧ブレス
・「対空攻撃」の敵対の増加分を対空攻撃の値[%]の1倍→4倍に増加
◆テキストの追加
・物理攻撃スキルの説明文に [通常使用<20%>]スキル回数がない時、通常攻撃の代わりに使用する を追加
※効果自体は元から
◆表示の変更
・種族「神族」の名称を「戦神」に変更し、アイコン等の表示も合わせて変更
◆試験スキルの追加/廃止
・[試験スキル][鞭/上級]恋愛の鞭 を追加
・[試験スキル][魔術/上級]無限の魔術 を追加
・[試験スキル] [鞭] 愛の鞭+ を廃止
◆サンプル
![](https://assets.st-note.com/img/1700908740647-asjyh4ElQf.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1700915219595-iveqnFwE3i.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1700915229424-oXJXo7yR6Q.png?width=800)
◆補足
・「雷殺し」効果
雷殺しを持つ時、雷威力適性が1.2倍以上の相手に対して攻撃する際、以下の特攻効果を得る。
- [特攻狙い] 敵対を増加させて計算し、狙いやすくなる。
- [特攻命中] 命中が増加して計算される。
- [特攻ダメージ] 与えるダメージが増加する。
回数があるときは、発動した行動後、1消費する。
<u>★敵対の計算式</u>
増加後の相手の敵対[%] = 元の相手の敵対[%] + (雷殺し[%] + その他特狙い補正[%]) × 4
<u>★命中増加の計算式</u>
増加後の命中 = 元の命中 × (100[%] + 雷殺し[%] + その他特攻命中補正[%])
<u>★ダメージ増加の計算式</u>
増加後のダメージ = 元のダメージ × (100[%] + 雷殺し[%] + その他特攻ダメージ補正[%])
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?